スノボ2019-2020(11):スキージャム勝山 | ホームズの航海日誌

ホームズの航海日誌

全力で楽しんで。全力で生きる。

まいど、おおきに٩(๑>∀<๑)۶


福井スノボ旅行、2日目スノボ

今シーズン、11本目!!


今日もスキージャム勝山雪だるま



朝食は、割引券でホットドッグホットドッグ左ホットドッグ右



昨日はグラトリの為に、ダックスタンスにしていましたが。


朝一は硬めのバーンなので、カービングの練習!!


というわけで、前24° 後15°の前振りに音譜




昨日に比べて、今日は曇り空....くもり


まぁ、眩しくないんで、滑りやすいですけどねウインク


予想通り、硬めのバーンで、エッジが刺さりやすくて、カービングターンがしやすい音譜



また、平日なんで 人も少ないし照れ




人を気にせずスピードが出せる!!


けど、スピードを出すと、バランスを崩しやすいな…あせる





そういえば。


昨日のスクールで、インストラクターの方が、後ろ手が下がり気味という風に言っていたなびっくり



ちょっと意識的に、顔の横ら辺に持ってくる。




すると、スピードを出しても、バランスを崩さないし、バタつきが無くなってる⁉️



後ろ手を上げることで、自然と前の肩が下がって、バランスを取りやすい音譜




これまで、Maxスピードが40km/h超だったんですが。



今日は なんと....











Maxスピードが64km/h弱⁉️



こんなにスピードが出るなん....ガーン


人が少ないおかげで、風を切りながら滑ることができました音譜




また、後ろ手を上げることで、中斜面でのターンもしやすくて。


こんなにスムーズに連続ターンができたのは初めてお願い






恐るべし、後ろ手....。


ちょっとしたフォームの変更なんですけどね。


やっぱりスノボは奥が深いな〜照れ






すると、昼前には こんなに青空が....爆笑



昨日のグラトリの練習をするべく、前9° 後9°のダックスタンスに戻すレンチ



まずは、フロントサイド180。

昨日 教えてもらったポイントを押さえながら、何度かジャンプしてると....



おぉ、キレイに出来たぁぁぁーー!!ゲラゲラ



全身 力まずに身体を柔らかくした後、真上に飛ぶことを意識しました音譜



まだまだ成功確率は低いですが、上手くなるのが楽しみウシシ




滑り降りてくると、下の方の斜度が緩いところでは、オーリーの練習。


こちらは、腰を折る場所と頭の位置を、色々と試行錯誤


こちらも、まだ精度は良くないですが、上手くなるのが楽しみですラブ




トイレ休憩と水分補給以外、ずっと滑りっぱなしで。

もう太ももがパンパン....あせる






滑走後。

温泉に入る前に、タコ焼きたこ焼



今日はオリジナルソースで!!




最後は温泉!!♨️


ふぅ〜、生き返るぅぅぅーーー!!お願い





一泊二日の福井スノボ旅スノボ


今シーズン、暖冬のせいで雪不足で、ほとんど滑れなかったですが。


先日の寒波のおかげで、この2日間はジャム勝もフルオープンでしたクラッカークラッカー



ただ、今日は昼にかけて、グングンと気温が上がってアップアップ



すでに麓のほうは雪解けが始まっていて…あせる


地面が見えている....ガーン




今週は、気温がグンと上がって、暖かくそうなんで。


今シーズン、こんなに良質のゲレンデで滑るのは今日が最後かもしれませんね汗





と、私は諦めていません!!



実は、今度の三連休に、前の会社の人からお誘いがありまして。


長野のゲレンデに滑りに行くことになっているんです音譜



まだまだ思いっきり滑るぞー!!スノボ







と、ブログを書いていたら、メッチャ眠くなってきました....ぐぅぐぅ


帰りのバスで爆睡します(笑)ショボーン


















途中、賤ヶ岳SAにて。

野沢菜の おやきを頂きましたお願い