スノボ2019-2020(12):白馬八方尾根スキー場 | ホームズの航海日誌

ホームズの航海日誌

全力で楽しんで。全力で生きる。

まいど、おおきに٩(๑>∀<๑)۶


三連休の中日。

友人の披露宴に出た後、夜に夜行バスで....











長野・八方にやってきましたぁーーー!!


着いた瞬間から、横殴りの雪....(笑)雪




前の会社の方からご招待を受けて、一泊二日のスノボ旅行スノボ


今年も、「山の郷白馬ホテル ひふみ」にやって来ました爆笑


他の方たちは、前日か来ていたのですが。

どうやら昨日は、麓は雨だったみたいです...。




一転、今日は大雪。

今シーズン一番の降雪....かも。





早速 着替えて、ゲレンデへDASH!DASH!




リフトで上に上がろうと思ったら、リフトが激混み....あせる



特に、兎平テラスより上のリフトが、強風で止まっていた為、長蛇の列を作っていました....ガーン





15分くらい待ったかな。やっと乗れた....ショボーン




兎平テラスに着くと、アナウンスの通り、強風でリフトが止まっていて。


おまけにガスっていて、視界が悪い....。




とりあえず1、2本滑ったあと、リフト待ちに飽きて。

パノラマの方に降りたら....
















さらに、混んどるやないかい!?



すぐに上がって、再びリーゼンへDASH!DASH!





昼過ぎまで、ぶっ通しで滑り続けて。

他のメンバーと兎平テラスで合流。



喉の渇きを癒すべく、キンキンに冷えたビールを体内へ生ビール



ビールと一緒に、キノコのクリームパスタを注文パスタ


いゃあ、麺はアルデンテで、キノコの風味が美味でしたウシシ



昼を過ぎても、兎平テラスより上のリフトは動かず....。


むしろ、強風てパノラマのリフトや白樺のゴンドラが運休になる始末....あせる



何とかリーゼンのリフトは最後まで動いていましたが。

風が強いとリフトが止まっちゃうんで、困りますね....あせる




ガスっていると、どうしても雪面の凹凸が見えづらくて、視線が下になりがち。。。


そのせいで、重心が板の上から外れるので、バランスが悪くなり、転けやすくなりますねあせる



視界が悪い時でも、遠くを見るように滑る癖をつけないといけないですねウインク







そして。

長野・八方旅行のもう一つの楽しみが、ひふみの料理。


いつも美味しくて、美味しくて音譜


ご飯、4杯もおかわりしちゃいました(笑)もぐもぐ




夕食後、囲炉裏でスパークリングワインと大雪渓で乾杯白ワイン日本酒



野沢菜と大雪渓は、堪りませんなぁ〜ウインク




白馬八方尾根スキー場は、圧倒的にスキーヤーが多くて。


また、斜度も比較的にキツイので、グラトリも少ないですね。


フリーライディングの私としては、ガンガン スピードを出せるので、メッチャ楽しいですお願い




ちなみに、このゲレンデは、外国人がメッチャ多くて。

ゲレンデで座っていた外国人と、謎のグータッチしましたグー