本日6月20日(土)営業いたします。
本日は、毎年好評いただいております富里産のプリプリ甘ーい焼きもろこしのキッシュはいつもの2倍焼いておりますので、先週食べ逃した方、ぜひ。
富里では朝イチでとうもろこし取り合い合戦なので(みなさん全国に送るので...)昨日の朝並んで朝穫れをゲットしています♩



富里産実山椒の自家製佃煮が今週で最後の予定です。
奮発して、京都産のお高いタケノコ使ってみました。
香りが全然違います!ピリピリした実山椒が大丈夫な方は食べ逃しのないように〜。
(JAあがつまの実山椒を購入して佃煮にしてみましたがイマイチの出来だったので、今週で最後です。)



ヴィクトリアケーキは、苺が終わりましたのでジャムが本日より変わります。
富里産ルバーブと、甘夏の自家製ジャムを炊きました。
ものすご〜〜く爽やかな仕上がりです。ルバーブが酸っぱくてレモンのような酸味と、香りの良い甘夏は皮ごと実も煮ました。



写真のわんちゃんはメレンゲです。
名付けてワンコロ。
ずっと犬のメレンゲを作りたいと思っていたら、韓国で流行っているカフェでは犬のメレンゲが人気のようで♡
当店もわんちゃん作ってみました🐶






明日は父の日!
父の日ギフトや、飛行機好きな男の子へのプレゼントにもぜひ〜。
本日のラインナップ
✔︎国産タケノコとチキンのキッシュ
実山椒の香り(リクエストにお応えしまして実山椒やや増量中)
✔︎富里産焼きもろこしのキッシュ
✔︎シフォンケーキ7種類
(今週も期間限定品は国産レモンシフォン、ココアマーブル)
✔︎ルバーヴと甘夏ヴィクトリアケーキ
✔︎国産レモンとクリームチーズのスコーン
✔︎富里産ブルーベリーのスコーン
✔︎幸せな鳥(ショートブレッド)
✔︎国産レモンケイク
✔︎ジンジャーブラウンケイク
✔︎ワンコロ(メレンゲ)
✔︎小鳥のココアサブレ
✔︎アイシングクッキー
✔︎ほんのりレモンとホワイトチョコのサブレ
✔︎自家製ドリンク
▲国産ピンクグレープフルーツスカッシュ🍊
▲赤肉メロンソーダ🍈
▲新生姜ジンジャーエール
▲甘夏スカッシュ
▲梅ソーダ始まりました。
自然のピンク色!
普通の青梅ではなく、フルーツのようなフルーティーな香りの品種を使っております。
暑い日はドリンクで気分スカッとしてくださいね。
引き続きご不便おかけしますが、マスクの着用や2名様までの入店制限、手指のアルコール消毒など、ご協力お願いいたします。
暖かくなってきましたので、シフォンケーキは購入日の翌日までにお召し上がりください。
クッキー類とメレンゲ以外のお菓子は、すぐに召し上がらない場合は冷蔵庫での保管をお願いいたします。
賞味期限に限らず、お早めにお召し上がりくださいませ。
ケイク類は、冷えると生地が締まってしまいますので、召し上がる前に常温に戻してから(急ぐ場合はレンジで10〜15秒ほど)、スコーンやキッシュは再度オーブンで焼き直してから召し上がると美味しいです。
▲入店は1度に最大2名様(小さなお子様を除く)までの入店とさせてください。
次のお客様は、恐れ入りますが入り口の外でお待ちくださいませ。
▲お客様同士、距離をとってください。
▲入店前にアルコールジェルで手指の消毒をお願いいたします。
▲現金はキャッシュトレーにて受け渡しさせて頂きます。
(お品の受け渡しも、台の上にて)
▲体調が少しでも優れない方は、ご来店は控えていただき、またの機会にお願いできればと思います。
みなさまも、どうかご無理のないようにしてくださいね。
▲マスクの着用をお願い致します。
お願いが多くて大変心苦しいのですが、どうぞご理解いただけましたらと思います。
常時換気のためにドアは開けっぱなしにしております。
リスクを避けるためドアノブやショーケースはなるべく触れないようお願い致します。
当店の裏口はスタッフ専用ですので、正面入り口よりご入店くださいませ。
お手洗いの使用はご遠慮くださいませ。
いつも恐ろしく長い文章ですみません。
本日もよろしくお願いいたします。
#koharubake #コハルベイク
#千葉 #成田 #富里市 #日吉台 #アイシングクッキー #icingcookies #decoratedcookie 
#bakeshop #焼き菓子屋さん 
#アイシングクッキー屋さん #シフォンケーキ屋さん #焼き菓子店 #花とお菓子
#スコーン #キッシュ #シフォンケーキ #フランスアンティーク #アンティークのある暮らし