本日7月11日(土)営業いたします。
本日はとてもスペシャルなお菓子が登場します。
富里の農家さん青木さんの作るブルーベリーが実りました。
この時期になると作りたくなる、ブルーベリーのベイクタルトを今朝焼きました。
1年ぶりくらいに焼きましたので、時間が掛かりました。。
まだ焼きたて熱々です。



下からサクサクのタルト、自家製ブルーベリージャム、アーモンドクリーム(ケーキ生地)、フレッシュブルーベリーをたっぷり乗せて、アールグレイのクランブルと一緒に焼き込みました。
2台焼きましたが、タルトの直径が2cm変わりますので、お値段数十円だけ途中から少し変わります🙇‍♂️💦すみません。
ヴィクトリアケーキは、自家製ラズベリージャムサンドに変わります。
ワンコロも作りました🐶先週は無くてすみません。




7月からレジ袋有料の法制化により、当店におきましても、手提げ袋が有料となりました。
地球環境のためお持ちでしたら、エコバックなどをご持参くださいませ♩
本日のラインナップ
✔︎無農薬ブルーベリーのベイクタルト
✔︎富里産ピュアホワイトのキッシュ
✔︎富里産焼きもろこしのキッシュ
✔︎シフォンケーキ7種類
⚫︎塩バニラ
⚫︎コーヒーマーブル
⚫︎ミルクティー
⚫︎バナナ
⚫︎ココアマーブル
⚫︎抹茶(限定)
⚫︎ラズベリー(限定)
✔︎自家製ラズベリージャムのヴィクトリアケーキ
✔︎紅茶とオレンジのスコーン
✔︎富里産ブルーベリーのスコーン
(富里産無農薬ブルーベリー。
とても珍しいピンクレモネードというピンクの品種と、濃い紫のものとミックスです)
✔︎ガレットブルトンヌ
✔︎ジンジャーブラウンケイク
✔︎ワンコロ
✔︎星くずメレンゲ(きゅんと甘酸っぱいレモンメレンゲ)
✔︎フルーツアイシングクッキー
✔︎甘夏ジャムのココアクッキー
✔︎ラズベリージャムのバタークッキー
✔︎アーモンドチュイール
✔︎自家製ドリンク
▲国産ピンクグレープフルーツスカッシュ🍊
▲赤肉メロンソーダ🍈
▲新生姜ジンジャーエール
▲甘夏スカッシュ
▲梅ソーダ
では成田の自宅に息子を迎えに行ってきますので、オープンまでもうしばらくお待ちくださいませ。
タルトに時間がかかりすぎて、オープンギリギリにお店に戻ってきます!
普段は開店前に何人か並んでいたら、準備ができ次第5分前オープンとかにしていたのですが、今日はギリギリオープンになるかと思います🙏!
引き続きご不便おかけしますが、マスクの着用や2名様までの入店制限、手指のアルコール消毒など、ご協力お願いいたします。
暑くなると、開けっぱなし営業は店内のお菓子が痛む可能性がありますので、途中ドアを閉めさせていただきます。
ドアを開けてお入りくださいませ。
暑くなってきましたので、シフォンケーキは購入日の翌日までにお召し上がりください。
クッキー類とメレンゲ以外のお菓子は、すぐに召し上がらない場合は冷蔵庫での保管をお願いいたします。
賞味期限に限らず、お早めにお召し上がりくださいませ。
▲入店は1度に最大2名様(小さなお子様を除く)までの入店とさせてください。
次のお客様は、恐れ入りますが入り口の外でお待ちくださいませ。
▲お客様同士、距離をとってください。
▲入店前にアルコールジェルで手指の消毒をお願いいたします。
▲現金はキャッシュトレーにて受け渡しさせて頂きます。
(お品の受け渡しも、台の上にて)
▲体調が少しでも優れない方は、ご来店は控えていただき、またの機会にお願いできればと思います。
みなさまも、どうかご無理のないようにしてくださいね。
▲マスクの着用をお願い致します。
お願いが多くて大変心苦しいのですが、どうぞご理解いただけましたらと思います。
本日もよろしくお願いいたします。
#koharubake #コハルベイク
#千葉 #成田 #富里市 #日吉台 #アイシングクッキー #icingcookies #decoratedcookie 
#bakeshop #焼き菓子屋さん 
#アイシングクッキー屋さん #シフォンケーキ屋さん #焼き菓子店 #花とお菓子
#スコーン #キッシュ #シフォンケーキ #フランスアンティーク #アンティークのある暮らし #ブルーベリー #富里産 #地産地消 #ブルーベリータルト