今週の営業日は通常営業で
4月10日(土)11:00〜 です。
よろしくお願いいたします。
さて、しばらくお花をテーマにしたアイシングクッキーが続いていましたので、今週はガラッと雰囲気が変わります。


今週は
勝手に応援〜がんばろう成田〜
と題しまして
NARITA AIRPORT
をテーマにアイシングクッキーを製作しました。
ださいタイトル...😂
お店のある富里市のすぐお隣、成田市。
(私は成田市民です)
成田市といえばやはり空の玄関、成田空港です✈️☁️☁️
少し前に、健康診断に成田空港へ行ったら、びっくりするほどの静寂。。
誰一人歩いてなくて、売店などのお店は全て閉まっていて、空港のカウンターも誰もいない...
お掃除ロボットしか居ませんでした...。
あの賑わいはどこへ。。
緊急事態宣言が解除されてからはどうなっているかは分かりませんが。。
なんだかとても悲しくなりました。
大人気のホノルル行きのホヌ(ANAの亀の飛行機)はかれこれ1年間、飛べずに成田空港で寝ています🐢。。
成田市や富里市には、航空系のお仕事をされている方がたくさん住んでいます。
お客様にもCAさんや地上職の方、現場の方、航空会社を退職された方など、たくさん。
コロナの前は航空会社主催のイベントなども多く、息子も小さい頃からよく参加させてもらっていました。





空のお仕事ってとっても夢がありますよね✈︎✈︎☁️
息子もパイロットが将来の夢です👨‍✈️今のところ。。
今は自宅待機やリモートワークなどでお仕事が激減しているというお話も色々聞きます。
でもきっと、必ず復活するはず✈️!
子供たちにも夢をあきらめないでほしい。
とっても魅力的な成田市♩
少しでもその魅力がお伝えできればいいなぁと、今回は空のお仕事や飛行機に関わるモチーフを色々とお作りしてみました。
他のデザインも作りましたので、また載せますね✈︎
今週は男の子にも喜んでもらえそうなクッキーです♩
飛行機好きの方や航空関係のお仕事されている方へのプレゼントなどにもぜひ。
今週もよろしくお願いいたします♩
#koharubake #コハルベイク
#千葉 #成田 #富里市 #日吉台 #アイシングクッキー #icingcookies #decoratedcookie 
#bakeshop #焼き菓子屋さん 
#アイシングクッキー屋さん #シフォンケーキ屋さん #焼き菓子店 #花とお菓子
#シフォンケーキ #成田市 #がんばろう成田 #がんばろう成田空港 #成田空港 #成田空港を応援したい #地域応援 #飛行機 #飛行機好き #パイロット #操縦士 #滑走路 #パイロットの制服