なおみんです。


朝ごはんに、にゃっつ!
美味しかったにゃん(人間用)


エロメンAV男優 一徹さんの
新刊買いました。


インスタにあげたら
どうしたの?という謎の反応。
性やパートナーシップに関する本
結構読んでますよ?


如何にAV(特に男性向け)が
女性の気持ち良さやココロの部分を
置き去りにした状態で
見世物として作られているか。

そしてそれを
そのまんま、とまではいかなくとも
比較的参考にして行為に及ぶ人が多いこと。

その行為に対して
嫌われたくない気持ちから
物言いできない女性が多いこと。


AVはフィクションでファンタジーで
あんなシチュエーションはないよね
ということくらいは
分別のある大人は流石に分かるけど

本当のところ
女性はどうされたら嬉しいのか?

という部分にまでは
恐らく考えは及んでいない感じ。


女性は
行為そのものよりも

大切にされている感!
が最も重要。

可愛いね、綺麗だね、好きだよ
なんて好きな人に言われたら
目眩がするほど嬉しいわけだし

見つめあったり
手を繋いだり
肩を寄り添わせたり
キスしたりハグしたり

そういった部分がとっても大切。


無言でいきなり服をまとめて脱がされたら
100年の恋も一気に萎えるわ。


まぐわい

という言葉は日本に古くからあるけど
広義ではセ ックスのことも指すけど
見つめ合うことから既に始まっている。

まぐわい、すなわち、目交い。

女性が求めているのは
この、まぐわいなんだよね。


そういったことをすっ飛ばすのも
男性向けAVの影響かなと思うの。
女性向けは比較的過程を描写するから。


セ ックスは、コミュニケーション。
これは前からずっと言ってるけど。

身体、ココロ、そして魂まで
すべてをお互いに明け渡し受け容れる行為。
身体だけじゃなく、すべてが丸裸。

だから、我慢しちゃダメだし
合意のないことは許してはいけないし
相手に任せっきりじゃダメなのだ。




あ!


そいえば7月20日に
そんなことをお話しするイベント
るりちゃんと開催しますよ!



千葉から
セクシャルセラピストKAORIさんを
お招きしてお話ししてもらいます!

性についての
とても大切なお話が聞けますので
どうかこの機会をお見逃しなく♡



最後はイベント告知になってしまった 笑笑

でも今のわたしは
性についての概念を書き換えていくこと
それがお役目かな?と思ってます。


わたし個人でも
お話会を開きたいので
そのときはよろしくね♡