真面目に性を語ります

なおみんです
 
7月20日、お話会があります。
るりちゃんと一緒に主催します。
 
何故かというと
るりちゃんに心を打たれたから。
 
ブログでも書いてたけど
なかなかヒトに言えない過去があって
 
でもそれがあるからこそ
深く伝えたいものがあるのだと
 
それをお手伝いしたいと思って。
 
 
性の話は、往々にしてタブー。
でも誰もが母親のお腹で育ってきたの。
 
 
この世に産まれること
命を繋ぐこと、はぐくむこと
愛し合うこと、感じること
 
それらすべてが、性。
 
全部ナシにしては生きられない
 
なのにそのことに対して
真剣に向き合ったり
誰かと気軽に話したりできる
そんな場がないの。
 
先日読んだ本
 

 
にも、
AVの事情、
如何にそれが見世物なのかということと
本当のところ女性は何を望むのか、が
書いてあって。
 
AVがファンタジーなのは
ある程度大人ならきっとわかるだろうけども
じゃあどうすればいいか?は多分知らない。
きっと男も女も。大人でも。
 
 
誰しもが通る性の道。
それは生きることそのもの。
 
愛して愛されて感じ合って
お互いを曝け出して
差し出して受け容れる。
 
子供への性教育の必要性もさることながら
大人のわたしたちがそれを知らないのは
ちょっとどころでなく、怖いこと。
 
 
女性は、受容する側の器です。
わたしたち女性は、差し出されたものを
選ぶことができると思っています。
 
でもどこかいつも受け身で
嫌でも受け取ってしまったりして
傷ついたりしてしまう。
 
 
女性が変われば
男性は自然と変わっていきます。
 
だからまずは女性から、なのです。
 
 
もっと書きたいことはあるけれど
また改めて書こうと思います。
 
夏至を過ぎ、
蟹座新月の皆既日食と
山羊座満月の部分月蝕が来ます。
 
ますます新たな時代へと
向かっている感じがします。
それは決して気のせいではなく。
 
このタイミングで
この盛岡で
女性が性について開いていくこと
きっと意味があると思います。
 
参加お申込みはこちらからどうぞ♫
 
皆さんと思いをシェアできるのを
楽しみにしております♡