ありがた迷惑を
かけてしまう側です。

どうしたらいいのでしょうか?

誰かに何かをしてあげたい
と自発的に思ってしまったりして
結果嫌われます。

そんな自分が嫌いです。

なにもしなければ良いのでしょうかね。


最近では
自分の存在そのものが迷惑な気がして
生きている価値すらないように思えます。

消えてなくなりたい
と思ったけど

それすらも
誰かの迷惑になるのなら
できない。


誰かに相談したいけど
それも迷惑になりそうでできない。

ありがた迷惑をかけてしまう人の
その人自身の対処法を調べようとしたら

ありがた迷惑な人への対処法ばかりで

いかにみんなが迷惑を被っているか
そればかりが見えて余計につらくなりました。


なにか対処法があれば教えてください。



大好きな人にばかり
迷惑をかけてしまうから。


迷惑かけてもいい
とは思うけど

その「かけてもいい迷惑」とは
明らかに質が違うんだよなぁ。
どちらかといえば
傷つけたり怒らせたり。


エゴにまみれた自分が嫌だ。
役に立たないどころか要らんことばかりで
存在価値を見いだせない。


そっと消えてなくなって
みんなの記憶からも消えたい

そんなことを思う日々です。