会社員だけどフリーランス
なおみんです。


ユイちゃんセクシーショット♡


おかげさまで
会社員をやりながらも
デザインのお仕事を
絶えずいただいております。

ありがたやー!

今日もひとつ仕上げて
胸を撫で下ろしつつも
次のクライアントさんのお仕事を。


仕事ブログもSNSも
ろくに更新してなかったのに

わたし=デザインの人

という認識が浸透していたようで
頼むならなおみんに決めてた、とか
デザインならなおみんしかいない、とか
いろんな人に言っていただけて、
胸アツで感涙です。

先日久々に
仕事のブログを更新したのですが


ウェブの仕事は切り捨てて
紙媒体に絞ることにしました。

今受けてるもので終了ね。


なんでかというと
まぁ専門外だというのが一番だけど
紙媒体が好きだから。
ただそれだけ!


たまぁにね
ちょっとデザインめいたものができたからと
わたしデザインできます!って言う人がいて
そんな人の仕上がりをプロ目線で見ると、
んぁー!ってなることがあるんだけど

わたしにとってのウェブ仕事は
もしかしたらそれに近いのではなかろうか?
と思ったら、プロとして承るには
申し訳ない気持ちにもなって。
なので、
やれなくはないけどやりませんこれからは。

と、
今お話進めてる人たちを
不安にさせてどうする 笑笑

ウェブ案件
全力で取り組ませていただきますっ!



ホントは10月から
デザインのがっこうを再開したかったけど
多忙を極めて再開できず。

気を取り直して
来年からまたやろうと思います。

デザインの面白さを感じて欲しくて。
デザイナー志望の人というよりも
そうでない人たちにお伝えしたいの。

何故ならば
人生そのものに通じるものがあるから。

LIFE is Design
Design is my LIFE

という気持ち。

でもデザイナーと呼ばれるのも名乗るのも
未だに抵抗が残る、紙媒体つくるひとです。


そんでもって編集長。


今月も頑張ります!