ハナミズだばー
なおみんです


今日はお寒うございました。


ここ1か月くらいずっと
くしゃみ鼻水鼻詰まりが止まらず
いい加減ダメだろと思い耳鼻科へ。

風邪ではない
ってのは自分で分かる。
症状違うから。

で、きっと
アレルギー性鼻炎だろうと。
本日採血してきましたの。


子供の頃から
ハウスダストのアレルギーは
あるだろうと思ってた。
掃除始めると鼻水出るしさ。

でも猫は大丈夫、、、と思いたい。
ダメでも一緒に暮らすことには変わりない。



んで改めて

寝ようとすると悪化するので
寝室の掃除をしたのだけど

もっと掃除しやすい状態にしたいわ。
モノを減らしてスッキリと。
そしたら掃除もだいぶ楽になるよね。


前々から断捨離したいとは思いつつ
なかなかやろうとしないのがわたしなんだけど
いよいよもってやらねばならぬ。

必要なものだけ
お気に入りのものだけ

場合によっては買い換えもして
減らせるものはガンガン減らす!

目指すはホテルライクな寝室。
大々的な模様替えもしちゃおうかしら。

ファブリックも買い換えたいし。
新しいチェストも欲しい。
一度、完成予想図をつくらねば!


鼻炎キッカケではあるけれど
こまめかつ簡単に掃除しやすい部屋
というのが理想的なのよね。

ということを再認識できたうえに
それが結果的に身体にも良いという結論。

やらない理由が見つからない!

今年の年末大掃除に向けて
あれこれ整えていこう。

あ、
もう間もなく火星が蠍座に入ることだし
わたしのやる気スイッチも入ったのかも。

がんばろー!