続きますよ

てかもう1週間経ったのか。早!

こちらクズ、、、九頭龍神社。



九頭龍神社⛩に参拝するためには
有料ゾーンの森の中に入ります。

そのとき通る場所には
おばあちゃんがいてね。

見た目は多分そんなでもないけど
なんか気持ち的には魔法とか使えそうな
ジブリに出てきそうなおばあちゃん。

入場券は自販機なんだけど
おばあちゃんは、お土産とか売っててね。


この、白龍ひも
なるものも売ってたのね。

絵馬を書いて、
御神木の周りを3周して
お詣りして奉納する
チビ絵馬を持ち帰る

せっかくなのでやりましたとも。
でも思いのほか
今すぐガツンと叶えたい願いが
すぐに思い浮かばず。笑笑
↑そんなのを書いたらいいらしい

なんかもう全体的な上昇を願うしか。



天使の羽のような雲を見て。

行きは散々歩いて
もうお昼も過ぎて疲労と空腹。

箱根園からバスに乗ろう!
と調べたらギリギリの時間。

バス停に間に合ったと思いきや
バスが遅れるというアナウンス。
そのおじさんに
「箱根神社方向に行きたい」と言うと
ホテルから無料循環バス出てるよ!とのこと。
しかも今から行けばちょうど間に合う。

神か!

ということで、もうひと歩きして
ホテルから無料循環バスに乗り。

元箱根で降りてお昼ごはんを。


ちょっと有名そうなお蕎麦屋さんへ。

温かい自然薯そば。
この日は暖かかったから
冷たいのでも良かったなー。と後悔。


ということで口直しにジェラート。
美味しゅうございました!



アヤシゲな雲とか
途中で彩雲も見たりして

帰りのバスを乗り間違えて
遠回りな挙句渋滞に巻き込まれて
乗りたかった電車を1本逃したものの 


小田原駅から城を見て


新幹線の中から富士山を見て


東京駅の外で月を見て。

さて帰りの新幹線!

が、普通席が満席でね。
あーもう立ち乗りかー、と。

何も考えずにポチッと購入したあと

グリーン車、空いてたよね?
と。


でもビビリなわたしはチケット交換できず
疲れた脚を休ませることなく2時間立ち乗り。


こんなに歩いてたのに!

己の快適性を優先せよ
と、クズ、、、九頭龍神さまは
多分お伝えしたかったのでしょう。

お金なくてもグリーン車乗っちゃうクズ!
いや、お金あるけどな!

お金あるくせにグリーン車乗れない
ダサイほうのクズでした。


神社に行ったからナニカご利益
というわけでもないけど

散々歩いて疲れたはずなのに
翌日、全然元気だったことがご利益。
パワースポットすげーな。


ナニカが変わるのではなくて
自分でナニカを変えていくこと。
それを決めていけるチカラを。

きっと授けられてきたのだろうと思いますよ。

残り1か月弱を
バシバシ斬れ味よく進みます。