韓国へ行ってきました。 | 東方神起 チャンミン溺愛中

東方神起 チャンミン溺愛中

ある日チャンミンに堕ちてしまいました。
駆け抜けた四年でした。
今は落ちついてチャンミンを愛でながら~
日々の生活を充実中です。
ハングル勉強中。チャンミンの話す言葉を理解したいです。

ご無沙汰してます。
娘とこの冬良く働いたねぇ。と
韓国に春休みの旅行に行ってきました
娘が行きたいの♥といえば
おっけーな旦那様。()

でもまっーたく一文字も
ハングルわからない娘と一緒だから
頼れる人はいない。



とりあえず娘とのmission

①いちごのデザートを食べる♥





너무 맛 있었어요~♥

上のはサボイホテルのBEANSBINSカフェ
ここはホテルそばだったんで
夜食に22:30とかでも35分待ちでした。
でも待つ価値ありですっ!!!
ふわふわでめっちゃ美味しいです!
個人的にはマンゴーがめっちゃ美味しかったぁ♥

下のはカロスキルで食べた 설빙♥

そんなに普段から食べる方ではないので
デザートメイン(笑)
あと最近流行りのチキンテイクアウト
してホテルでゆっくり。

娘がハングル酔いなんだろうなぁ。
読めないわからない言語に囲まれて
それもあって無理して
食堂に入らないで
ホテルで買ってきたものを
ゆっくり食べました。
これありだなぁ。

おしゃれな街カロスキルでは
撮影してました。
김우빈さん??ごめんなさい。存じなくてでもかっこよすぎてฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!びっくりでした。

好きなスキンフードは
ここが1番おまけも良かったです!!

mission
②ボドリ君を出来たら買いたいなぁ。。。

これは1番ハードル高くて
まず、ソウル警察っ。
怖い怖い。。。。
娘はゆっくり寝たい!っていうんで
朝からひとりでてくてく散歩に。

ソウル警察。
入口もさぁーと入れるかと思いきや、
入口に2人の警察官。

えっとぉ。。

「뽀도리 군을 사고 싶은데요…」
「ポドリ君を買いたいですが…」
と言いながら、ポドリって本名か??
人形ってなんだっけ?
と頭ぐるぐるドキドキ。。。
身振り手振り(笑)
なんとなーく通じたみたいで
頭の上で2人いろいろ話してて←デカイからねぇ。みんな。

1人に連れられて
なんか部屋に連れていかれて
おー。いるいる♥
でもさっきの警察官は
ずっーと私待ちのため
ゆっくり見るのもままならず。
welcome~感ゼロ(><)怖いっすよぉ。
とりあえず
「뽀도리 군을주세요?」
「두 개 주세요」
「얼마입니까?」

おー!( ̄0 ̄)/ オォー!!買えたっ!!!

帰りも出口まで連行されて(笑)

ポドリ君を買うmission成功です!!

人形はしっかりしててめっちゃ可愛い♥
娘に見せたら
「(σ´・∀・`)えぇ~似てないし。」(´△`)↓



似てるよねぇ??♥
あっ。あっちでもポドリ君であってるらしいです。ε-(´∀`*)ホッ


とにかくひとりで買いに行けた自分に
満足感ハンパ無いです!!


③Newショッピング
高速バスターミナルのGOTOMOLL

えっとぉ。mallというか、、
昔の南船場の地下街ですwww
とにかくおそろしく長い通路を
歩きます!!


お値段は安いけど、、、
探すのも大変です。
そしてほぼ日本人は見ないです。
ご飯食べるのも一苦労
日本語通じないし、
番号札もいつもの丸いのじゃなく
英語で呼ばれる。←いっそハングルのが
わかるかも。
김밥 만두なんとかget。


あと東大門の現代アウトレット。


至るところにウォーリーがいました。
(;-ω-)ウーン買うものはなしかなぁ。

あとはつぎの日もまたひとりで朝は散歩w

安国駅から北村韓屋から三清洞から仁寺洞
とにかく歩き回り
3日分は歩いた。。。
仁寺洞では昨日買ったお兄ちゃんへのリュックを娘も欲しいと言い出して。
じゃあもう一つ買って帰るから、
待っててね。と帰宅途中

そう!リュックは安くて買いですっ!!
もっと買えば良かったねぇ。と
帰ってからも娘と話してます。

で、帰り道に途中に
袋の中身をなにげに見てみたら

「えっー!‼(•'Д'• ۶)۶これ違うやん!!」

見本が飾ってあり店の人が
同じものを積んである山から出して
きてたのです。

またダッシュで乗り換え地下鉄戻って、
もし店員謝らなかったら
めっちゃ文句言ってやるねん!
と心に誓って(笑)

行く途中翻訳かけて練習(笑)

「명동까지이 돌아 했는데!!」
明洞まで戻ったのに~!ここ強調(笑)
「 이것은 違います!こっちっていったのにー!タッセルあるほう!!」
もうほぼ日本語(笑)

私の剣幕にお兄さんも
「예. 죄송합니다…」と誤ってくれたので
また地下鉄にダッシュ。

三日目にもなると性格も
日本人気質ではダメだと
強くなります(笑)


あと今回のお楽しみ
訪韓前日にコネストにて
スクールオズが観れると知り
それも特別価格900え~ん♥
凄く観たかったのだけど
まさかこれのためだけに訪韓も
許されるはずもなく

OST聴きまくっても妄想でしかなかった
ところがあぁ。これね!!と
パズルがはまっていく感じ♥
しょっぱな


チャンミンでかっ!!(笑)

たぶん寝るかもーって言ってた娘も
めっちゃ楽しんでましたっ!!

リアル感も想像以上で!
三画面も凄かったです!
まぁ、いつものSME会社PR感は
もう慣れてきた(笑)

何よりもいろんな歌手が歌ってる
すべての歌が
このドラマそのものっ!!
←本当は歌を元に作られたのかもだけど
これにはびっくり!!
日本語訳は右がわスクリーン
端にに出るので
その見てばかりいると真ん中にいる
チャンミンが見にくいという難点あり

それでも
ミュージカルの話の流れとともに
流れる歌声♥

それもうちの(笑)チャンミンの声の
素晴らしいこと♥(*´³`*)♥︎

オスカーという役柄もぴったり♥

ダンスもオスカーだけどチャンミン(笑)
やたらキビキビしててそして
長い手足をぎこちなく持て余してるの
ひとり可愛いなぁ。とニヤニヤして
見てたはずwww

もっとSMEこれ推したらいいのに!!

娘はルナが可愛いと。
女子に好かれる女子ねwww

ファンはEXO君ペンほとんどかなあ。
こんなに安くても満席にはほど遠い。。
イベントdayからなのか
サイン入りCDプレゼントもありました。


とまぁ。いろいろと出来て満足満足♥

勉強の為もあるので
ハングルも無理やりがんばって使う(笑)

いくらですか?とか
近所にスタバありますか?とか
○○みて来ました。とか
topik本はどこにありますか?とか
これください。じゃなく
いちごとマンゴーのんくださいとか
←いちごは難関だからねー。
キンパくださいとかコーヒーとjuiceくださいとかとにかく商品名を言葉にする!!!
地下鉄ではアナウンスを小声でリピートw

そうでもしないとね
ハングルなくても
旅行できちゃうからね。ほんとに

いくらですか?って聞いても
答え、えっとぉ。となるし
道とか聞いても答えがわからないよ。

あぁ、このひとわかってないなぁ。って
顔されながら(笑)

今回思ったのは
勉強も地道~に頑張らないと
単語一つ聴き取れないし出てこない
でも、それ以上に話す勇気!
メンタル鍛えないとねー。と実感。



友達と行くと頼ったり頼られたり
それ以上にハングル話してる自分に
自信がないから恥ずかしくて
これであってる?的に確認しないと
話せない
間違う!ってこと恥ずかしいもん!
でもその殻を破らないとなぁと。

電車でさらっと
座りなさいね。ってにっこりしてくれた
女性や隣の人たちと仲間?と
聞いてくれたおばさんとかに
一回日本語に変換しなくても
会話出来たあの感じ♥
あれを忘れずに頑張ろうっ(๑•̀д•́๑)و ̑̑

ひとりでこうやって話さないと
いけない環境作るのって
大事だなぁ。と実感した旅でした。

昨日の可愛いチャンミンのダンスを
リピしながらおやすみゆっくりします。


久々でながながーとなりました。
ではまたね。