いちご酵母が元気だとワクワクしてしまう💕






今日、やっとつかめました♪


今日はあたたかかったので酵母もご機嫌がいいようで♪


もう少し改良したら、

いいレシピも出来上がりそうです😊




ずっと旦那さんの家で天然酵母を使ってパン焼いてました。(毎日)




旦那さんは元有名ホテルのパン職人。

家の中にホイロがあったりして、パンで遊べるので自粛期間中毎日、酵母でパンを焼いたりお菓子を作ってみたりしてました。


外に出なくても全然苦じゃない。

が、試作のパンが家の中で増えていく(笑)




フードプロセッサーいいですよ😊
こねが2分くらいで出来上がる。

グルテン形成早っ!






今日は豊明の家で仕事しながら、パン作り





やっと理想のパンが焼けました🍞

ふわっふわの酵母パン💕
外側はパリッ!


いちごの香りもするから明日はフルーツサンドにしようかな♪