日にちはだいぶ経ちますがたぐちごはんのスパイス教室に行ってきました😊

教えてもらった品数の多さにびっくり。
そして、
先生の要領の良さにも感動しました。

カレーはインドのカレーと言うよりも
和を取り入れた上品な優しいカレーかな。
田口先生のお人柄が出ているなぁ〜と☺️


特に気に入ったのはコーラ!
え?本当にコーラの味がする!!って
来ていた方達も絶賛でした。
コーラってスパイスで香り付けしてるんですね。
凄い!
しかも、体にいいし。


スパイスってまだまだ未知だったので、個々の味を比べてみても私にはそれぞれの特徴がよくわからない(鼻が悪い?笑)
ブレンドされてさらにスパイスは力を発揮するのかなと。

そうなると、さらに複雑なのでまだまだ勉強かな!





最後に自分の好みのカレースパイスをブレンド。


お家でいろいろな料理に使えるので、とっても嬉しいですね💕

田口先生と奥様、ありがとうございました。
また参加させていただきます😊