1日1回自分をほめてあげる♡ってどーゆーこと?① | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

1日1回自分をほめてあげる♡ってどーゆーこと?①


最近よく目にするの。

目標、1日1回自分をほめてあげること、とか、、書いてるかた多いですね。

正直、意味がわからない。

みかさんは自分のことをすごいなーと思うときよくありますっべーっだ!プラス思考というより、いわゆるおめでたいひとなんですね音譜自分が大好きだし(あほかなあせる)自分に甘いです。

自分をほめることが目標ってはてなマークわざわざ目標ってどーゆーことかなと思ってた。今も思ってる。

今日の三つ子ちゃん
{19DC7DC4-75A6-4FCE-AC2A-783223B0F2A7:01}

ついこないだこんなんだったの。
{C4F0D2E6-D058-4E77-A10D-E4C32805FD84:01}

{A8E3AF19-3A2F-42B0-844C-E7B0E6452AB2:01}

試しに声に出して言ってみたょ。

「赤ちゃんが3人いるのに、お仕事がんばってるね、おなかが1メートル超えたからおなかの皮シワシワやのにモデルに本気でなろうとしてすごいよね、少しずつ痩せてきてすごーい、いつも笑顔でいてものすごくえらーい!!

こりゃいい、めちゃくちゃいい気分だわアップ

声に出してほめるのがポイントかもひらめき電球

なぜわざわざ目標にしてるのかはわからないけど、、自分をほめられないひとが多いのかな。

みんながんばってるょー。

自分のこと、えらいーって思ったら毎日楽しいょ。お仕事とか、自分に厳しくしなきゃいけないときもあるけど、普段は甘くていいよーラブラブ

おめでたいみかさんは幸せだょーグッド!

じゃやっぱり1日1回ほめるの目標にしたらいいのかな。

てか、1日じゅう自分のことほめたらいいやんーにひひ

うんうん、年がら年中自分をほめましょう晴れ