またまた夜勤明けです。

夜勤明けは本当に肌が疲れています。
もちろん加齢によるものもあるだろうけど、昨日のお昼頃から出勤準備して15時過ぎには家を出て、今日のお昼前に戻ってきてシャワーや食事をしてベッドに入るお昼過ぎまで24時間ほど睡眠がとれないのは体にとって良くないんだということを実感します。
加えて加湿器をフル稼働させていても、場所によっては湿度40%という乾燥。
お肌に過酷な生活スタイルです。
夜勤明けの夜は保湿第一。

ローションパック、乳液パックもいいですが、私は夜勤明けの夜はクリームパックをしています。
といっても乳液パックの乳液がクリームに変わるだけなんですけどねあせる

夜は乳液先行なのでエクラフチュール右矢印乳液右矢印ローション右矢印美容液右矢印クリームパックの順番で。



このパックにはナチュリエハトムギ化粧水とジュレリッチのクリームを使用しています。
ジュレリッチのクリームにはセラミドが入っていてお気に入り。
皮膚が薄く水分を貯めにくいのでセラミドがいいって話だし。




美容液の後にコットンに化粧水を含ませて(ひたひたではなく固めに絞った程度)引っ張って伸ばして2枚に裂きます。
表面にクリームをスパチュラで伸ばして頬に張り10分ほどおきます。
その後はずしてなじませたらしっとりモチモチなのです合格
おぉ~っキラキラと何度でも触りたいくらい。

乾燥のひどい時はおすすめです。