化粧下地は本当にいろいろと使ってきたし、今もいくつか使い分けています。
日焼け止め効果の高いランコムのBBやシャネルのCC、クラビューの女優クリーム、ゲラン、ルナソル、ディオールのスノー、ローラメルシエ、アテニア、アルビオンのエクシアを気分や肌の調子で使い分けていますが、今一番のお気に入りがこちら下矢印


アナスイ ゲル ファンデーションプライマー。
なんと自己復元型のジェルベースなのだそうです。


こんな感じの少しベージュがかったゲルですが、付属のスパチュラで掬っても、しばらくするとこの状態に戻っているのです。
こんな下地は初めてで、ちょっとびっくりしました。


固いわけではなく、本当にぷるぷるのテクスチャーで、プリンとかババロアみたいな感じです。
これの素晴らしいところはかなりの毛穴カバー力。


右半分に伸ばしています。
肌がフラットになっているのがわかると思います。
愛用しているアナスイのポアスムージングプライマーを気になる部分に塗ってからこの下地を使うと本当に綺麗に毛穴が目立たなくなります。
この組み合わせが今まで使った下地で一番綺麗に毛穴をカバーしてくれるかも。
全体的にトーンアップするし、つるんとしたフラットな肌に見せてくれます。
なのでこの下地の出番が非常に多くなっています。
どのファンデーションとも相性がいいのか、よれたりすることもありません。
SPF24・PA++と日焼け止め効果はそこまで高くないですが、これからの季節なら十分かなと思います。
それに何よりお手頃な価格なのも魅力的ラブラブ
アナスイはルースパウダーも愛用していますが、ベースメイク類が非常に優秀だなと思います。
色が合えばファンデーションも試してみたくなりましたニコニコ