うるおいのある肌のことをうるみ肌と言うようですね。
少し前に買っていたのですが、どうもうまく使えなかったパウダーがあります。


SHISEIDO インナーグロウチークパウダー 10 メデューサピンク。
チークとして使うにはかなり薄付きです。
でもハイライトとして使うのにすごく評判がよくて、ちゃっかり購入していました。


指でしっかりとってつけているので、はっきり白がわかりますが、普通につけると色はほぼ出ません。
ブルーパールがほのかに光る感じで非常に綺麗です。
ただ、ツヤは綺麗にのるのですがあまりトーンアップを感じなくて、ツヤ出しにはいいけどハイライトとしてはちょっと物足りない気がしていました。
なのでしばらく出番がなかったのですが、ネットを見ていると顔全体にパウダーとしても使えるということで、キャノンのエバーソフトでのせてみました。
するとツヤは確かに綺麗なのですが、なぜか毛穴が目立つアセアセ
私には合わないのかなぁと思って、1ヶ月くらいお蔵入りになっていたのですが、ふとなんとなく使ってみる気になって、毛先の柔らかいブラシでふわっととって顔全体に使ってみたのです。
そしたら!すごく綺麗!
つけたても綺麗ですが、時間がたつと自然なツヤ肌になっていて
「あ、これがうるみ肌なのか」
と思えるくらいのうるうるしたツヤ肌に見えるではないですか!
エバーソフトでしっかりのせるだけがいいわけじゃないんですよねアセアセ
パウダーはエバーソフトが本当に綺麗に仕上がるので、パウダーは全部エバーソフト、みたいに勝手に思っていたけど、そりゃ合う合わないがあるよな、と。
このパウダーを全顔にのせるには柔らかいブラシでふんわりというのが一番いいのかもしれません。
本当に内側から滲み出るようなツヤのある肌で、ちょっと感動しました。
お蔵入りにしなくてよかったですニコニコ