気に入って定期購入しているスキンケアが2種あるのですが、そのクリーム類を使い切りました。


左はアドライズのアクティブクリーム、右がライゼのエッセンスセラム乳液です。
どちらも2ヶ月ごとに届くように設定していますが、ちょうどいい感じに2ヶ月程度で使い切りました。
ローションはどちらももう少しだけ残っていますが、これもあと数日で使い切りそうな感じです。
スキンケアのルーティンとしては、ライゼのブースターオイルミスト化粧水→アドライズのアクティブローション→POLA BAのローション→美白美容液→ライゼのエッセンスセラム乳液→POLA アイゾーンクリーム→アドライズのアクティブクリームという感じで使っていますが、肌の調子はとてもいいです。

先日、「記憶にございません」という映画を観に行った時に、ドラッグストアに行ったのですが、つや玉度チェックをしてアンケートに答えると資生堂のコットンとスキンケアのサンプルがもらえるというのをしていたようで、試しにしていただきました。
一緒に行った夫(ブログではご報告していませんでしたが、実は少し前に結婚しました)はトイレに行っていたのですが、ちょうど戻ってきて、二人ともするとコットン&スキンケアサンプルが二つもらえるということで、夫もしてもらうことに。
平日でお客さまも少なかったのでよかったです。
目の横と頬(小鼻の横あたり)と口の横あたりにチェッカーを当てて計測。
チェックの項目はつや玉度、頬のハリ、透明度、血色度、メラニン度、水分量だったと思います、うろ覚えですがアセアセ
結果はつや玉度70、頬のハリ70、透明度とメラニン度は98、血色度は92、水分量が70でした。
すべてにおいて標準を上回っていて、特に透明度とメラニン度は98で、測ってくれた店員さんも
「透明度要因の数値すごいですね!色んな方のチェックをさせていただいてますが、こんな数字は初めて見ましたアセアセ
と言われましたニコニコやったー!
このクリーム2つを使い切る少し前のことで、このスキンケアルーティンに変えて2ヶ月近くがたった頃だったので、その効果なのかなと思っています。
透明度と血色度とメラニン度の3つで透明度要因なのだそうで、肌のくすみとかメラニン色素の量などが測定されるようです。
とても気に入っているスキンケアなので、使い続けていきたいと思いますニコニコ