先日パーソナルカラー診断を受けてきました。
以前から受けたかったのでとても楽しみでした。
ノーメイクでお店に行くか、お店でメイクを落とすかと言われたのですが、ノーメイクでお店に行くのはさすがに…と思ったのでお店でメイクを落とさせていただきました。
診断の流れなどは省略しますが、結果はウィンターでした。
ドレープを当てる前から
「見るからにイエローベースではないと思いますねぇ」
と言われていましたが、やっぱりブルーベースだったんだな、という感じ。
服だと真っ黒もしくは真っ白、ワインレッドが似合うそうで、逆にブラウンやカーキ、マスタードなどの服はやめた方がいいということでした。
まぁそれ以前に着る気になれないくらい似合いませんでしたがアセアセ
特にブラウンなどのドレープを当てると一気に顔がくすんでしまってびっくり。
逆に真っ白や真っ黒だと顔がシャープに見えたり肌色が綺麗に見えて映える感じがして、明らかに違うのがよくわかりました。
ブラウンのアイシャドウ似合わないはずだよなーと納得ニコニコ
でもグレーの入ったブラウンならいけるとのこと。
あと、パーソナルカラーのサマーの色も似合うと言われました。
逆にオータムのカラーは合わないものが多いようです。
クリアな濁りのないカラーを選ぶといいということで、くすみカラーはあんまりなのかもしれません。

ということで非常に前置きが長くなりましたが、ブルーベース向けのブラウンシャドウを購入してきました。


新作でもなんでもない、マジョリカマジョルカのマジョルック(イルミネーター)BR799の妖艶。
これ発売されたのかなり前で、調べてみたら2006年!
ロングセラーなアイシャドウだなぁとちょっとびっくりしました。


スウォッチは上からクリームベース、下段右から左に3色の順です。
ラメ感も強すぎませんが、左下のカラーにピンクラメがチラチラと見えているのがかわいいです。


今まで一番気に入っていたプチプラのブラウンシャドウはこのヴィセだったのですが、妖艶はそれを上回るかも。
なんといっても透明感のあるブラウンメイクができます。
ヴィセはどっちかというとキラキラ華やかな感じですが、妖艶はブラウンなのに透明感が出ます。
いけるブラウンを使うと、ちょっと彫りが深く見えたり目が大きく見えるということはありますが、透明感が出るブラウンというのはなかなかありません。
でもこのアイシャドウはそれが叶うので、とても気に入りました。
今さら買いましたが、妖艶いいですねぇラブラブ
出番が多いブラウンシャドウになりそうです。