本当に大好きで、いくつ似たようなのを持っていても買わずにいられないのがブラウンにブルーの偏光パールのアイシャドウ。


10月4日に新色が発売になりましたね。
36色も発売になって、全部で何色あるんだろう?って感じです。
購入したのはスターリーナイトというカラーで、私が愛してやまないブラウンにブルーの偏光パールのアイシャドウです。


赤みブラウンにブルーの偏光パールが美しいラブラブ
MACはこういうカラーが得意なのか、よく発売される印象です。
ということで手持ちのブラウンにブルーの偏光アイシャドウを集めて見ました。


ひとつだけ違う感じのが入ってしまいましたねアセアセ
お許しください。
このブラウンにグリーンも同じくらい大好きなのです笑い泣き
左上から時計回りにMACのスターリーナイト、MACのピグメントのブルーブラウン、MACの限定だったダズルシャドウのBOOMBOOMROOM、アーバンディケイのSOLSTICE、トムフォードのプリティベイビーの左下、カラーポップのGLASS BULL、ローラメルシエのラッシュ、JudydollのソフトシングルアイシャドウのG621です。
Judydollのはパールがブルーではなくグリーンですが、そう言えばカラーポップもグリーンだったなアセアセ
ということでスウォッチです下矢印


やっぱりJudydollだけ違いましたねアセアセ
これはどっちかというとNARSの玉虫と言われたカラーと同じ系統かなと思います。

MACのスターリーナイトとブルーブラウンが一番似ていると思っていたのですが、それでもやっぱり違うんだなと実際にスウォッチを比べてわかりました。
自然光ですが光の加減のせいかトムフォードあたりはブルーではなく白っぽいラメに見えますが、ちゃんと青ラメです。
ベースとかの広めにに使いやすいのはカラーポップやローラメルシエで、スターリーナイトやブルーブラウンは締色として入れると本当に綺麗だし、BOOMBOOMROOMやトムフォード、アーバンディケイは二重幅や目尻側に入れるのが気に入っています。
偏光パールのアイシャドウ、ブラウンにブルーだけではなく、ピンク~ゴールドとかブルー~グリーンとかいろいろとありますが、持っていてる偏光アイシャドウを全部集めてブログにしてみようかな、と一瞬思いましたが、大変なことになりそうなので断念しましたガーン
偏光アイシャドウ、他の色もどんどん発売されると嬉しいですニコニコ