先日リュクスアイシャドウのオパールムーンストーンを購入した時、リップを一緒に購入しました。
正直なところ、アイシャドウだけにしようかと思ったのですが、ブルベにも似合うブラウンリップという情報をどこかで見たので思いきってニコニコ


ボビィブラウン リュクスリップカラー 17 ダウンタウンプラム。
ゴールドのパッケージでけっこうずっしりしています。


かなり赤みがかったブラウンで、ダウンタウンプラムというだけあって、プラム感もあります。


腕だとこんな感じですが、唇だと絶妙な色に発色してくれます。
なんて言ったらいいんだろう…と悩んでしまうくらいに絶妙なカラー。
プラムにもブラウンにも、でもピンクベージュみたいにも見える一言では表せない感じ。
落ち着いているのにどこか華やかで口元を引き締めてくれる。
これいい!と叫びたくなるようなカラーでした。
これは廃番になると知ったら絶対ストック買う!と決意しました。
色持ちもティントではないので食事すると落ちますが、通常だと持ちはいい方だと思います。
乾燥も感じないし皮むけもなく、このリップは本当に気に入りました。

ということであとは余談になりますので興味のない方はスルーしていただけると幸いです。

昨日は休みだったので遠出してワールドチョコレートマスターズ2007で優勝されたパティシエの洋菓子店に行ってきました。


ケーキ2つとホットチョコレート。
シンプルですが、本当においしかったです。
ちなみに奥のクロワッサンとケーキは夫のものです。

下の画像は洋菓子店マウンテンの公式オンラインよりお借りしました→リンクはこちら

洋菓子店というよりは綺麗な一軒家みたいな感じです。
二階がカフェスペースになっていて、先に席を確保してから1階で注文するシステムになっているようですが、行ったのがちょうどお昼ごはんの時間帯でお店が空いていたので、注文してからカフェスペースに行きました。


ホットチョコレートは甘すぎず、濃厚すぎないのにまさにチョコレート!という感じで、さすがにおいしかったです。
ケーキはほぼどれも500円以下、ドリンクもホットチョコレートは540円でしたが、コーヒーとかだと400円程度とお手頃な感じ。
私はショコラとチーズケーキを。
このチーズケーキ、なんと290円。
このチーズケーキが定番商品で、羽生善治竜王が2018年度の竜王戦の10時のおやつに食べたものだそうです。
自宅用や友人へのお土産に買って帰ったのがこちら下矢印


この杏と塩というチョコレートがワールドチョコレートマスターズ2007優勝作品だそうです。
これ本当に絶品で、滑らかで杏の酸味と表面についている死海の塩とチョコレートとの味の競演がなんとも言えなくて癖になります。
これが世界一のチョコレートかぁ…と味わいながら食べました。
夫はすっかり気に入ったようで、来月も時間を作ってぜひ行きたいというくらいアセアセ
プリンもおいしいそうなので、今度はプリンを食べようかなニコニコ