もともと炭酸パックは大好きで、いくつか使っていましたが、今一番気に入っているのがエニシーグローパック。


とりあえず1セットだけ写真に撮りましたが、10セットで税別18,000円!
このパック、オンラインでは販売していなくて、サロン専売品なのがちょっと残念。
幸い、ちょっと遠いですが、よく行く映画館や化粧品専門店の近くに取扱サロンがあるので購入しました。


使い方としては付属のスパチュラでできる限りパウチのマチ部分に寄せ集めます。
こうすることによってパウチが自立して、粉末と混ぜやすくなります。


こんな感じ。
そこに粉末を投入します。


粉末を入れたら30秒ほどしっかりと混ぜ合わせます。
それを満遍なく顔全体に塗り広げます。
普通の炭酸パックに比べて量が多い気がするので、私は首の方までしっかり塗ります。
このパックの好きなところは、20~30分ほどたつとジェルが固まってペロンと剥がせるところ。
普通の炭酸パックはスパチュラなどで取り除いてホットタオルで拭いたり洗い流しが必要なものが多いので、手軽なのと手が汚れないこと、そしてケースなどが必要ないので洗い物ができないことです。
なので続けやすいのもメリットのひとつです。
そして他の炭酸パックに比べて刺激が少ないなという印象です。
ただとにかく高い!
でも効果は抜群です。
サロンで聞いたのは、年齢+28日連続して毎日使うと本当に肌が変わる、整形級のパックだということ。
でも年齢+28日分って私の年だと7箱くらい買わないといけないのですアセアセ
7箱!単純に計算しても税別で12万超え!
まぁ一度に7箱買わなくてもいいのでしょうが、ちょっとなー…と思いつつ、とりあえず2箱買ってきました。
11月にまた行く予定なのでその時に買い足すとして、あとボーナスもらったら買おうかなぁと考えています。
けど本当にこのパックよくて、毎日が無理でも週に2~3回使うといいのもよくわかるのです。
肌がふっくらして毛穴は目立たなくなるし、朝起きたらツヤツヤぷるぷるなんだもん。
使えるものなら使いたい、7箱。

さて、ここから先は愚痴というか余談になりますので興味のない方はスルーしていただければと思います。

そんなパックで悩んでいた私に夫が
「車を買いかえようと思って」
と一言。
…はい?何を言っているのでしょうか。
今夫が乗っているのはアルファードとかいう車なのですが、前期型と後期型があるとか、後期型の方が形が好きなのだとか、12月までに買うと今のよりグレードがいいのが安く買えるとか色々と言っていますが、私にはわけがわかりません。
私は車にはまったく興味がないので、私の車は7年くらい前に新車で買った軽自動車だし、でもまだ十分乗れるから買いかえるとかまったく考えていなかったし、夫のだって5年くらい前に今の形になってすぐくらいに新車で買ったアルファード。
買いかえる必要がよくわからないのですが、まぁ言い出したら聞かないので先日契約をしてきました。
正直私には前期型と後期型の形の違いさえわかりません。


これが今乗っているのと同じ年式のものです。


そしてこちらが契約した新しいアルファード。
夫が送ってきた画像なのでリンク先はわかりませんが、リンク先どころか今の車と何が違うのか、私にはさっぱりわかりません。
パック7箱分どころの金額ではないのですが、まぁ払えないわけではないし、煙草も吸わないしお酒も飲まないし、特に無駄遣いもするわけではなく、趣味は大好きなバンドのライブくらいで、私の化粧品の買い物にも文句を言うこともないので、この違いのわからない車の買いかえは私には正直微妙ですが、まぁ本人が満足ならいいかなという感じでしょうか。
この車買うならボーナス出たら私のパックも買ってもいいよなと秘かに思ってしまいましたアセアセ