昨日届きました。
ローラメルシエのアルティメイト インダルジェンス ミニ キャビアスティックアイカラーコレクション。


ローラメルシエのものって名前が長いものが多い気がしますアセアセ
ミニサイズのキャビアスティックの10本セット。
スリムなリップスティックくらいのサイズでちょうど使いやすいです。


スウォッチは上から順に
07 シュガーフロスト(シマー)
09 ローズゴールド(シマー)
19 オゥ ナチュラル(マット)
13 ムーンライト(シマー)
02 アメジスト(シマー)
12 コパー(シマー)
16 カブルストーン(マット)
14 バーニッシュブロンズ
1905 プラム(限定色・マット)
29 アズール(マット)
の順です。
これ、ケースに入っている左から順番なのですが、番号順に並んでいるわけではないんだなぁと思いました。
シマータイプが6本、マットタイプが4本です。

キャビアスティックアイカラーは滑らかで密着度が高いところが気に入っています。
よれにくいし、持ちもいいので、指でぼかしてベースとしても、目の際に入れてライン風にしても、しっかり重ねて締色にしても、アクセントカラーとしても使えるし、下まぶたにも使いやすくて、マルチに使えるのでミニサイズで10本というのは私にとってはとても魅力的でした。
ちなみに箱はこんな感じでした下矢印


クリスマスコフレとしては華やかさには欠ける気もしますが、実用的で買ってよかったなと思います。
こういうスティックタイプのアイカラーはけっこう好きなので、以前にCHANELから限定発売されたものや、シスレーのフィト アイ ツイストもいくつか持っています。
ミニサイズなので使いきりも目指せそうなのもなんとなく嬉しいので、どんどん使っていきたいなと思いますニコニコ