よく見ている動画で紹介されていたパウダーが本当によかったラブラブ


小田切ヒロさん素敵だなぁと思いながらいつも見ています。
ここで紹介されていたパウダーが本当によかった。


YSL アンクル ド ポー オールアワーズ セッティングパウダー ユニヴァーサル。
このパウダーは小田切ヒロさんとpaku☆chanさんが今季のベストアイテムに選んでいらっしゃいました。
要約すると
「粉の主張がなく、肌にのせると透明で肌に溶け込んでいく。粉なのに粉感ゼロでふんわりしっとり柔らかい、触りたくなるような肌に仕上げてくれる。ファンデーションの質感を損なわない、主張がないパウダーでフィックス力を高めてくれる」
というのがお二人のおすすめポイントで、この動画を初めて見た時からほしいなと思っていました。
でもパウダーもNARSやGIVENCHYを持っていて、気に入っているのでもう少し待とうかなと思っていたのですが、クリスマスコフレのパレット ハイオンスターのチークとハイライトを使って、
「やっぱりYSLの粉すごいよなー」
と思って、早めの購入をしました。
そのくらい、パレットハイオンスターのチークとハイライトは私の肌には合っていました。
合っていたというか、本当に綺麗に見える。
なので、やっぱりフェイスパウダー絶対ほしいと思ってしまって。


スウォッチしても本当にパウダーってわかりにくいですねアセアセ
ちょっと白っぽくなっていますが、指でかなりしっかりとったので、普通にサラッととると色はつきません。
付属のパフがありますが、ブラシ使いがおすすめだそうなので、ブラシを使っています。
ふわっとつけると肌の凹凸を目立たなくしてくれるし、透明感も出るし、 本当にふんわりしっとり。
少し時間が経って肌になじむとまさに粉感ゼロ。

YSLのフェイスパウダーはとても好きで、以前にスフレエクラというパウダーとボーホーストーンの限定フェイスパウダーを愛用して、どちらも使いきりましたが、このパウダーもとても気に入りました。
レフィルがないのが残念ですが、これはリピートすると思いますニコニコ