アイクリームをふたつ使いきりました。


エリクシールシュペリエル エンリッチドリンクルクリーム。
これ最初はモニター当選して使いきったあとにリピート購入した2本めのものです。
純粋レチノールが配合されたシワを改善する医薬部外品で、夜専用でスキンケアの最後に使っていました。
今はモニターでいただいたエリクシールの美白タイプのリンクルクリームを夜専用にしています。


FANCLのリンクルクリーム。
こちらもモニター当選したもので、朝専用のアイクリームとして使っていました。
フレッシュ期間は過ぎてしまいましたが、ちゃんと使いきりたくて。
こちらは2本めもモニターさせていただいたので、現在はその2本めを使用中です。
伸びがよくてサラッとしているので、メイクの邪魔になりません。
でも正直FANCLのリンクルクリームは自身で購入してリピートするかと言われたら微妙な感じで、どっちかと言えばアテニアのアイクリームの方が好きかなアセアセ
使用感はサラッとしていてメイクの邪魔にならないのはいいのですが、少し保湿力に欠けるかなという感じ。

アイクリームは、モニターでいただいたものも含めていくつか使っています。
何度か書いていますが、モニターでいただいたものはよほど肌に合わないなどということがない限り、きちんと使いきりたいといつも思っています。
モニターは薬機法によって表現できる内容に制限があるので、レビューするには微妙な表現しかできない部分もあり、そこを考慮しながらなので曖昧な感じになってしまいます。
やっぱりせっかくお試しさせていただくので、ちゃんと伝えられたらいいなと思いますが、なかなか難しいので
せめてきちんと使いきりたいニコニコ
他のスキンケアも大切に使いきります。