先日ちらっと書きました、ライゼのファーメントエッセンスCL。


角化を正常にしてキメを整え、開いて見える毛穴を改善するだけではなく、毛穴周りのコラーゲンの鞘を強化することで毛穴の構造を維持してたるみ毛穴を改善してくれる美容液です。

もともとライゼの化粧水とセラム乳液を定期購入して愛用しているので、美容液が出てほしいなーと思っていたのですが、10月31日に発売されたので、待っていましたとばかりに購入しました。


これで1プッシュの量ですが、本来の使用量は2~3プッシュです。
化粧水のあとに2~3プッシュを手のひらにとり、乾燥毛穴やたるみが気になる部分に重点的に塗っていきます。
その後顔全体に満遍なく伸ばしていきます。
次にセラム乳液を使用するとより効果的だそうです。

30mlで毎日朝晩2~3プッシュの使用で約2ヶ月分とのことなので、気に入ればこれも定期購入しようかなと思っています。
まだ使って数日なので毛穴に関しては効果のほどはわかりませんが、なじみがよくてベタつかなくて使用感は好きなので、しばらく使ってから定期購入するかどうか決めたいと思います。