アルガンオイルとかローズヒップオイル、ホホバオイル、スクワランオイルなどはよく耳にするし、使ったこともあったのですが、マルラオイルというのは知りませんでした。

オイルはいろいろと使ってきましたが、最近はしばらく使っていませんでした。
でも美容オイルとしてマルラオイルってわりと有名なのですねアセアセ


ということで買ってみましたヴァーチェ マルラオイル。

美容オイルは代表的なものは、ホホバオイル、スクワランオイル、アルガンオイル、マルラオイル、ローズヒップオイル、アーモンドオイルの6種類だそうです。
特徴とてしては、
ホホバオイル右矢印安全性が高くて敏感肌の方でも使いやすい。
スクワランオイル右矢印肌にもともとからある皮脂の成分で、肌なじみが抜群。
アルガンオイル右矢印肌の水分と油分のバランスを整えてくれて全身のケアに使える万能オイル。
マルラオイル右矢印多機能性に優れていてエイジングケアにぴったり。
ローズヒップオイル右矢印肌荒れを改善したりシワやくすみを緩和したりする老化防止効果があるそう。
アーモンドオイル右矢印肌を柔らかくする効果と保湿効果に優れている。
という感じのようです。
私のように年齢を重ねると、エイジングケアにぴったりなマルラオイルか老化防止効果のあるローズヒップオイルがいいかなと思ってマルラオイルを選びました。


透明なオイルで、化粧水のあとに2滴ほどを顔全体になじませます。
気になるところには重ね付け。
化粧水のあとだけではなく、化粧水に混ぜたり濡れた顔にそのままブースターとして使ったり、スキンケアの最後に使ったり、ヘアケアとしてもマッサージオイルとしても使えて本当に便利。
購入してからかなり気に入って使っています。
しばらく使って何か肌に変化が見られたらまた書こうかなーと思っていますニコニコ