限定じゃないから2月に大阪に行った時に阪急で買おうかなと思っていたのに結局買ってしまったシャネルの春の新色キャトル。


ウォームメモリーズが気になっているとブログで書いておきながら、買ったのは#352のエレメンタルというこの矛盾アセアセ
ちょっと暗いですが、肉眼で見る限りはこの画像がパレットに一番近いです。
久しぶりにシャネルのキャトルを買いましたが、やっぱり上品で好きです。


左上から時計回りでスウォッチ。
どれもすべて指で1度さらっととりました。
発色は淡めですが、重ねるとちゃんと色が出ます。
このアイシャドウすごく不思議で、パッと見た感じ似合わなさそうなブラウンパレットなのですが、この淡めな発色のおかげなのかとても使いやすい。
パレット右側2色はマット、左側2色は繊細なパールで、なんというか、しっかりメイクした感はあまりないのにちゃんと陰影がついて目が大きく見える。
左下のオレンジが目元にほどよくオレンジ感を与えてくれるけど、ニュアンス程度なのでくすむこともなく上品に仕上がります。
ちょっと抑えた感じの色味なアイシャドウなので、チークやリップでどんな感じにも雰囲気を変えられるアイシャドウという感じ。
ピンクニュアンスもオレンジニュアンスも入った、優しくて柔らかい春のナチュラルブラウンメイクが完成します。
いやー、今までこんなブラウンメイクできたことなかった!
グレイッシュなクールなブラウンメイクばかりだったので、優しいふんわりしたブラウンメイクなのに浮いてないのは初めてです。
さすがシャネルニコニコ
キャトルの良さを改めて感じて、ウォームメモリーズもほしくなっています。
あとオンブルプルミエールラックも。
これはローズクォーツとヴァストネスというカラーを買おうと思っていますニコニコ