限定で発売されていて、好評だったのでワタシプラス限定で再発売された美容液。
美容液というか化粧下地?
ワタシプラスには美容液となっています。


資生堂 IBUKIのスマートフィルタリングスムーザー。
毛穴補正美容液というのでしょうか。
毛穴補正アイテムはすごく気になるのでけっこういろいろと使ってきました。
そして辿り着いたのがアナスイとYSLだったわけですが、これは気づかなかった!
IBUKIって20~30代前半を対象としたスキンケアラインだったので、もうまったく見てなかったので、これの存在も全然知りませんでした。
数量限定発売をしては完売を繰り返し、今はワタシプラス限定で再発売しているという知る人ぞ知るコスメ。
かなり薄くて小さいので持ち運びにもとても便利です。


下地としても、メイク直しとしても使えるという優れもの。
柔らかい乳液みたいな感じです。
スキンケアの最後でも、メイクの上からでもいいというので私はスキンケアの最後に使っています。


肌がサラサラマットでフラットになっているのがわかるでしょうか。
滑らせるように塗るのではなく、ほんの少量ずつ、トントンと指先でタッピングするように塗っていくのがポイントです。
毛穴が綺麗に目立たなくなって、さらっと仕上がる。
でも上からのせるファンデーションの質感を邪魔しないので、ツヤ仕上がりのファンデーションだといい感じににじむようなツヤ肌になります。
気に入りすぎて、いつ廃盤になるかわからないと思って、ひとつストックを購入してしまいましたアセアセ
私は乾燥肌なのですが、乾燥を感じることもなかったし、本当におすすめですニコニコ