過去2回、1週間に渡り開催され、
大好評だった菊池祐太先生の"演劇ワークショップ"!
こちらの6月開催が決定致しました*\(^o^)/*



■□スケジュール□■
6/25(土)
★Kidsワークショップ (※中学生以下対象)
9:00~10:00 (導入)
10:15~11:15 (基礎)
11:30~13:00 (応用)
場所:MDFDanceStudio(阪神尼崎)


★一般ワークショップ
16:00~18:00 (基礎)
18:15~20:45 (応用)
場所:VOXJAPAN_DanceStudio(難波)


6/26(日)
★一般ワークショップ
15:00~17:00 (基礎)
17:15~19:45 (応用)
場所:VOXJAPAN_DanceStudio(難波)


6/27(月)
★スペシャルワークショップ
テーマ:ダンス
19:30~22:30
場所:base2.5(心斎橋)
※劇場ステージにて


6/28(火)
★スペシャルワークショップ
テーマ:台本&台詞
13:00~16:00
場所:base2.5(心斎橋)
※劇場ステージにて


■□予約方法□■
▼ご予約はこちら
ynworkshop.osaka@gmail.com
メールにて、下記事項を送信してください。

件名:第3回演劇ワークショップ予約
本文:1.受講日、クラス
        2.名前(ふりかな)
        3.年齢
        4.連絡先電話番号
        5.ダンサーorパフォーマーなど、ご自身の活動について教えてください。
        6.本ワークショップにて望むこと、アクティングやご自身のパフォーマンスに関して気になること、その他質問等ございましたらお書きください。



■□料金□■
★Kidsワークショップ
導入(1h) / 基礎(1h) …各2000円
応用(1.5h) … 2500円
※※ 導入~応用クラス連続受講の場合、6500円⇒6000円 !!!!! ※※

(補足)
・応用クラスの内容が、ワークショップのメイン内容となります。
・この内容を実現するための、導入&基礎クラスとなりますので、是非とも連続受講をおすすめ致します。
当日、簡単な振付を覚える時間がありますので、1人で振付を覚えることが困難な方はご相談ください。
(Na☆が当日補助に入ります)


・祐太先生のKidsワークショップを受けた子たちからは、アクティングの向上以前に、
「自信なさげだった子が前向きになった」
「進んで練習するようになった」
「明るくなった」など、
アクティング以外の効果、実感の声を多数戴いてます(^^)
Kidsの指導に関しても、とても信頼できる先生ですので、この機会にぜひ!!


★一般ワークショップ
基礎(2h) …3000円
応用(2.5h) …3500円
※※ 基礎~応用クラス連続受講の場合、6500円⇒6000円 !!!!! ※※
※※ 25日&26日の両日、基礎~応用クラス連続受講の場合、12,000円⇒10,000円 !!!!! ※※

(補足)
内容は、受講生の方に合わせて日々変化していきます。
(より効果的な内容を実施するためにも、予約メールの⑤⑥へ回答お願い致します)
1度目より2度目、3度目と、
回数を重ねる毎に受講生たちの変化が顕著に見られるのが、祐太先生のワークショップの特徴だと思います(^^)
演劇に対する羞恥心、抵抗を和らげてくれること間違いなし!ですよ♬


★スペシャルワークショップ
(3h) …各4000円

(補足)
スペシャルワークショップは、より実践に近い形式で行うクラスのことです。
このクラスに限り、模擬体験として、ステージ上でレッスンを行います。

台本&台詞クラスは、演劇台本の読み合わせを致します。
台詞の分解、再構築、言葉の受け方、発し方…etc.を実際に体験しながら教えて頂きます。
※本ワークショップは、ダンサーだけではなく、各種パフォーマーの方も多く受講して頂いてます。
声の芝居をやってみたい方もぜひ!!

ダンスクラスは、シナリオ(テーマ等)に基づいて振付、構成を考えていくクラスとなります。
このストーリーを伝えるためには、どのように踊れば"伝わる"のか…。
ストーリー性のある作品には出たことがない、やったことがない、という方にもぜひ受講して頂きたいクラスです。
※ダンスジャンル問いません。オールジャンルOK。

※スペシャルクラスのみのお申込みも可能ですが、
アクティング初心者の方は、通常クラスも併せて受講されることをオススメします。
スペシャルクラスの内容を実現するために必要なことを、通常クラスにてお伝えしています。

※クラスの選択等、わからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)



■□予約方法□■
▼ご予約はこちら
ynworkshop.osaka@gmail.com
メールにて、下記事項を送信してください。

件名:第3回演劇ワークショップ予約
本文:1.受講日、クラス
        2.名前(ふりかな)
        3.年齢
        4.連絡先電話番号
        5.ダンサーorパフォーマーなど、ご自身の活動について教えてください。
        6.本ワークショップにて望むこと、アクティングやご自身のパフォーマンスに関して気になること、その他質問等ございましたらお書きください。




■□講師□■
菊池祐太 (きくちゆうた)
{0089B17B-65AD-432A-870C-93C1EFB6742E}
俳優。茨城県出身。
劇団ゲキバカに所属。
観る者の心に届く声質と、熱量のある演技力で年間数多くの舞台に出演。
会話劇、殺陣、ダンスと、多彩にこなすマルチ俳優。
近年では身体能力をいかしダンス公演への出演が増えている。
また、持ち前の熱い姿勢と、初心者にもわかりやすい指導で、テアトルアカデミーの講師としても活躍中。

■□企画・発案□■
Na☆/戸谷奈保子 (なお/とやなおこ)
{081FCE0A-9539-4B92-AF69-8991E110499C}
ダンサー。大阪府出身。
世界大会「R16」Lock solo Battleにて優勝。 
関西を代表する女性ロックダンスチーム「GANG☆MANISH」のメンバーとして、JAPAN DANCE DELIGHT2007~2011,2015ファイナリスト他、SUMMER SONICや各種メディアに出演。近年では舞台公演の出演/振付など幅広く活動する。





役者とダンサーが、
タッグを組んで開催する演劇ワークショップ!!

目的は、「役者を育てること」…??

ではなく!!

ダンサーやステージパフォーマーにとって、
近年求められることが増えてきている「アクティング(演技力)の向上」を、第一の目的としています。

では、ダンサーがアクティングを求めらる場所とは…?

たとえば、
・舞台、ダンスLIVE、公演など
・CM出演、TV出演など
・某大型コレオグラフコンテストなど

もちろん、ダンサーとして、パフォーマーとしてのレベル(質)を高めることが一番大切です。

でも、それだけでは足りない…
通用しない部分があることを、私自身、舞台出演や公演振付などに関わる度、実感します。



もちろん、
やらなくてもいいんです!
そういうものには出演しないから必要ない!というのもあると思います。



でも、私は幸運にも、
そういった世界に触れさせてもらって。

知らない世界をたくさん観て、感じて、
ここ数年、更に毎日楽しいです♬


そして、出来ない自分が嫌だから。
少しでも、出来た方が楽しいから(^^)

大阪での演劇ワークショップ開催を、
祐太先生にお願いしました!


俳優として活躍しながらも、ダンスに対して積極的な祐太先生と、
ダンサーながらも、演劇にハマった私。


そんな2人がタッグを組んで、
"受講生にとって何が必要か"
"どういったことを引き出せるか"

毎回、もの凄く相談し合って開催しています(^^)



人生、何が起こるかわからない♪

自分にチャンスが訪れた時、
一度でも経験したことのあるものには、心のハードルが低くなってるはずです(^^)

少しでも興味のある方、
ぜひ受講してください!



ダンサー、パフォーマー、役者の卵、
アクティングの基礎から伝えて頂きます。

この機会、お見逃しなく!!


■□予約方法□■
▼ご予約はこちら
ynworkshop.osaka@gmail.com
メールにて、下記事項を送信してください。

件名:第3回演劇ワークショップ予約
本文:1.受講日、クラス
        2.名前(ふりかな)
        3.年齢
        4.連絡先電話番号
        5.ダンサーorパフォーマーなど、ご自身の活動について教えてください。
        6.本ワークショップにて望むこと、アクティングやご自身のパフォーマンスに関して気になること、その他質問等ございましたらお書きください。


~過去開催の様子~
{585353E5-DC65-4E2F-BA90-06F147AAB8C5}

{7B9DE805-5A66-4F43-871A-FEAB1D3BAB0B}

{472EE2EC-69B3-490E-B0B9-9E4DED3FACE7}

{DB49B1BB-37E2-4DC1-8390-09C12E445842}

{4FB6D4DD-D6C4-4C11-8E55-4228494A0AF1}

ご予約お待ちしています*\(^o^)/*♬