花粉症の人には辛い時期になってますね😭

くしゃみ 鼻水 鼻づまり ムズムズ 目のかゆみ など😫

あまりに辛いから朝晩毎日薬を飲む。

の繰り返し。

私も花粉症なのでその辛さはよくわかります。

薬も飲んでました。

でも、今は薬を飲まなくても過ごせてます❗️❗️

今日も花粉は非常に多いとニュースでいってましたが

今はなんともありません。

多少 夕方になるとムズムズしますが…


腸内環境が整ってないと

免疫細胞が正常に働かなくなります😱

免疫細胞の70~80%が腸にあると言われていますが

食生活の乱れやストレス、環境汚染や添加物など、有害なものが日々体の中に入ってくるので、腸内環境のバランスも乱れがちです。

バランスを整えてあげることがとても大事ですね。


足ツボをしていてもアレルギーのある人は、ある部分が硬い方が多いです。

薬のような即効性はありませんが、続けることによって確実に体質改善はできてきます😊


毎日薬を飲んで体に負担をかけるか、体質改善をして体のバランスを整えるか、長い目でみたら後者の方がいいですね(*^_^*)


{1FE82787-0017-4AFB-98AC-BD34E5D6B053:01}