ブログを訪問していただいたありがとうございます

足つぼ&シンギングボウルサロン
“Kumari”
心地よい足つぼのリズムとシンギングボウルの音で身体を整えていく
心身の調律師 高井直子です


シュアール式継続モニター様 
8月末まで募集中



毎日毎日暑い日が続いますね


蒸し暑いと思ったらうだるような暑さと
身体がついて行くのも大変です


ここ最近のお客様の傾向として
足から感じることは


冷房冷えしているな


{C97D8446-5C43-49F7-AC4E-57C1ADD633A3}



暑いんだけど
暑いんだけど
暑いんだけど〜


足が冷えている〜



冷たいもの飲みすぎていませんか?

冷たいもの食べすぎていませんか?

シャワーだけで済ませていませんか?

一日中クーラーの部屋で過ごしていませんか?



この暑さのなか
冷房なしで過ごすのは命の危険があるので
クーラーは適度に使ったほうがいいです


が、、


クーラーで冷えた空気は下にいくので
どうしても足元が冷えてしまいます


おまけに
フローリングなどの床も冷たくなっているので
家事などで長時間キッチンに立ったりすると
足の裏から熱が奪われ更に足が冷えて来たりします


クーラーで適度に冷えたお部屋の中で過ごすなら
せめて温かいものを飲んだり
足首が冷えないように靴下やレッグウォーマーを履いたりし
夜には温かいお風呂に使って身体を中から温めてください


外の暑さと室内の涼しさの気温差で
自律神経がかなり乱れるこの時期
温かいお風呂にゆっくり入り
交感神経を緩め副交感神経を優位にしてください


{857231ED-645E-4E10-AB74-5B8076145F26}


夏の疲れは
涼しくなって来た頃ドーーーンとでます


シャワーだけで済ませす
お風呂にゆっくり浸かるだけで
身体を休めることができますよ


その日の疲れはその日のうちに
溜め込まないで出していきましょうね




{32934327-7BF0-4AF4-8A6D-9A04120F9FE9}