マール王国の人形姫 四章③ 感想 | ナオゴト

ナオゴト

日常だったりゲームだったり韓国ドラマだったり





以下、マール王国の人形姫四章感想です。






(ネタバレ含みます)


コルネットたちがようやくブルーキャットに船出しようとしている頃、ビューティーキャッスルの玉座の間にマージョリー一家が勢揃いし、何やら報告している様子。上には石にされた王子様が見える。
…そう、マージョリー様、間違えて石にしたのはいいけど、戻し方がわからなかった(笑)
本当にすごい魔女なの?←
クロウディアにそう言われ、顔が輝き出すマージョリー。
てなわけで、王子様大ピンチ(笑)
でもなす術もなく、(๑˘ ³˘๑)チュ~♡とされちゃいました。

…………………でも王子様、戻る気配がない。
それもその筈で、クロウディアが言ったのは「王子を心から愛する汚れなき乙女のキス」だった…心から愛するはともかく、マージョリー様、汚れてるよね~
クロウディアに指摘され、マージョリー様、キレて、彼らに命令を下します
で、コルネットたちに話が戻ると船に乗り、ブルーキャットへ向かう道中。

はじめて海を見るコルネットはうきうき。(この船旅もこれきりで、マザーグリーンに帰りたければワールドマップで選択すれば一瞬で帰れる←夢がない笑)

ブルーキャットは、新しい街ってのもあるけど、いろんな噂が行き交っていた。海賊のアジトがあったりとか(実際に行ってみたら空き家だったけど、ここで何かのイベントがあった気がする…おぼろげなので気がするだけだけど…)
猫目石の発掘所ではこんな噂が…

大賢者の塔から行ってもいいんだけど、何となくこっちから行くことにする。

その頃、マール城ではローゼンクィーン卿が女王様のお見舞いに来ていた。
女王様は王子様がさらわれてから、ショックで寝込んでしまわれていた。
ローゼンクィーン卿は、コルネットとエトワールが彼を助けるために(エトワールは若干違うけど)旅立ったことを伝える。
コルネットは「マリウス」の娘だから、と。どうやら、二人はコルネットの父親を知っている様子。

確か女王様は庶民出身でコンテストで前王と結婚してるから、その時の知り合いって感じ?
猫目石の採掘場では、シャルテが姉のテラと再会。でも何だか様子がおかしい。
人間になりたくて、採掘場に来る人間を襲っているのだと言う。酒場で聞いた幽霊は彼女らしい。
そして例外なくコルネットにも攻撃を仕掛けてくる…!

ってとこでつづきます。