昨日はセラピストの学校 の千葉オープンスクールに参加してきましたビックリマーク


場所は千葉駅近くのシェアスペースコワーキングスペース201


このオープンスクールは誰でも単発で参加でき、

私は前回の4月のに初参加して以来の2回目でしたニコニコ


今回はセラピスト集客術3回シリーズ(6・7・8月)の1回目ビックリマーク

セミナーテーマは・・・


~お互いが幸せ

価値のない顧客は捨て、大好きな顧客で満たされよう!~




最初、このタイトルを聞いたとき

「え?お客様を捨てる!?どういうことなの~あせる

となんだかドキドキしてしまいましたショック!


でも!そこはセラピストの学校校長である

講師の谷口さんがいつものように

とーーーっても分かりやすく解説してくださいました合格


セミナーを進めていただくうちに

「なるほど!そういう意味なのね!

確かにお客様もセラピストもお互いが幸せになれるわラブラブ

と納得&スッキリしましたアップ




宝石緑自分にとって価値のないお客様=好き・嫌いではない


宝石緑集客=ただたくさんの人を集めるということではない


宝石緑お互いの価値(自分の価値、お客様の価値)を見極める大切さ


などをそれぞれ丁寧にひも解いてくださいました。


そしてワークでは今までの自分の経歴、スキルなどを振り返りつつ

具体的に言語化していきましたメモ


今回とても大切と教えていただいたのは・・・


「ブランドプロミス=誇り高き約束」


おー!なんか、かっこいい響きアップ


自分なりにお客様に対しての「約束」はあったのですが

お客様に対してだけではなく「自分に対しても約束」なんだ!

ということを改めて実感できました('-^*)/


途中講師の谷口さんが1人1人の席を回ってくださり

言語化するにあたっての、個別のアドバイスもしてくださいました合格


私もサロンでエステ、アロマ、講座といくつか提供しているメニュー

があるので、それをどのようにブランドプロミスとして

確立していくのか?

を直接アドバイスいただけてとてもありがたかったですラブラブ

(時間が足りなかった分は翌日、メールで質問もOKでした!)


自分の軸がぶれないためにもブランドプロミスは

本当に大切なことなんだ!

というか、逆にそれさえしっかりしていれば

とーっても楽に楽しく、迷いなくお仕事ができるのではないか目

と、気持ちがワクワクしてきました(≡^∇^≡)


そして後半は「価値のない顧客を捨てる」という刺激的な

タイトルについても詳しく講義してくださいました。


捨てる!とは「もう、うちのサロンに来ないで~!」

とわざわざお客様に電話して断ること!

なーんてことではもちろんありませんよにひひ


セラピストもお客様もお互いが幸せになるための

方法をいろんな例え話をして伝えてくださいました。


個人的には「顧客を捨てる」というのは

男女の関係。

「恋人と前向きな発展的なお別れの仕方」

に似ているなぁ~

と思いましたビックリマーク


「あの時、あの素敵な彼とつきあった時間があったから

今が幸せだし、さらによい相性の今の彼に出会えたのね音譜

今カレに出会わせてくれた、元カレさんありがとう~(*^ー^)ノ」

みたいな感じ。


・・・って伝わるでしょうかあせる


そしてお話しを聞いていてビックリしたのは

「あれ!?私、知らず知らずにコレやってたぁ!

そしてお客様も喜んでくださっていた!」ということ。

私がやっていたことは、間違いではなかったのだなぁと

確認することができ、とても嬉しかったですニコニコ


熱い内容で、予定時間を少しオーバーしての約2時間。

本当に濃い内容であっという間でした!!

セミナータイトルにピンときて参加を決めましたが

本当に参加してよかったです(o^-')b


3回シリーズのこの千葉オープンスクール。

次回はいよいよ集客実践編!


7月15日(水)
「セラピスト集客術~実践編。メルマガ ブログ

 Facebook。大好きな顧客で満たされるた
めに」


詳細・申し込みはこちら



もちろん私も参加申し込みしましたよ~(o^-')b

実践編もとーっても楽しみですラブラブ


今回参加できなかった方でも、2回目からでも分かるように

復習会の時間を7/15のセミナー直前に設けてくださるそうなので

ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!


復習会の申込みはこちら


セラピスト集客術・・・とありますが

個人的にはセラピストさんではなくても

サロンや教室、講師、アドバイザーなどをなさってる方などは

とってもためになるのではないかと思いますビックリマーク

本当におすすめですよ~(*'▽')


最後に、私がセラピストの学校と、コワーキングスペース201を

知るきっかけを作ってくださった腸美人になれるサロン「フェリーチェ」 のmieさん。


セラピストの学校のサポートをなさってます。



今回も素敵な司会、ありがとうございました音譜

次回も楽しみにしていますニコニコ


今回は、セミナー終了後、時間がなくすぐに帰ってしまい

他のセラピストさんとご挨拶できなかったので

次回はぜひ交流させていただきたいなと思ってます。

横のつながりが出来るのもこういったセミナー参加の魅力ですラブラブ

7/15参加予定の皆様、谷口さん、またよろしくお願いいたします合格



***************

ドキドキ募集中

アロマ基礎講座→
スキンケア基礎講座→

みつろうキャンドル作り→


全メニュー初回ご来店&翌月ご来店20%割引ビックリマーク

季節ごとの『キャンペーンのお知らせ』



***************


エステ&アロマのご褒美サロン

『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』


市原市・エステ&アロマのご褒美サロン『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』

フェイスブックサロンページ


「いいね!」で最新情報届きます音譜