【北野日奈子に贈る"一輪のガーベラ"プロジェクト】にご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
最終的には150名の方から"希望"を頂きました。ご協力頂いた皆様には改めて感謝申し上げます。

用意していただいた花束の写真です。

{4A89B461-17F8-414A-842F-D8CA31D023C0}

{016E2E54-A39B-4103-BEBB-1026597B726E}

アンダーライブの福岡3日目のMCで、本人が白いガーベラの花言葉が"希望"なんだと言っていたと聞いたので、白色の花をメインにして頂きました。
こちらの要望に柔軟に対応していただき、ラッピングや花のアレンジも1束目はピンク、2束目は黄緑を基調とした色合いにして頂けました。







さて、
京都の個別握手会に彼女は姿を表すことはできませんでしたね。
イベントが終わった今でも、正直少し考えてしまいます。
今回の企画は本当に意味があったのか。
ただの自己満ではないか。
逆に彼女にプレッシャーを与えていないか。

最終的に彼女にどうなってほしいのかを聞かれたことがあります。
それに対する明確な答えが自分の中に見つからなくて。
そのときは「我々に対する恐怖とか全部無くして、番組で見せるような元気な日奈子を見せてくれるようになってほしい」と答えました。
もしそれが自分の本当の答えだとすると
今の彼女を否定することになってしまうし、
元気の無い彼女は好きじゃないってことになってしまうし、
企画の最終的な目標が彼女を元気にさせることではなく、元気な彼女を見て自分が満足することになってしまわないか、
と思ったりもしました。



そして、このあたりで考えるのをやめました。

簡単に言うと、俺って北野日奈子のことが好きだなと。
好きだからみんなで花を出す。
最初からそれ以上でもそれ以下でもなかったことにようやく気づきました。


当企画に参加する際、皆さんから"希望"というキーワードを含むリプライをお預かりしました。
その中にはいくつか胸を打たれるような素敵な文章があったので、いくつか紹介させていただきます。
・これからの乃木坂を支えていくのは2期生、3期生でありその中でも既に選抜を経験している北野日奈子は大事なピースであると思うし乃木坂の"希望"だと思う。だから笑顔になって帰ってきて欲しいな
・アンダーライブ福岡3日目、プロローグでその姿が、微笑みが見えたとき。先日のモバメ。一歩ずつ、確かに北野日奈子は進んでいます。その一歩一歩が私たちの『希望』であり、最後の一歩まで見守ることが私たちにできることです。待っています。
・日奈子ちゃんの笑顔は、日奈子ちゃん推しのみんなの希望です。
・この企画の存在は彼女にとっても、彼女のファンにとっても「希望」になると思います。

"希望"っていい言葉だな、そう思わせて貰えました。
参加してくれた人全員が、彼女の背中を少しでも押してあげようとしていることがとてもよく分かりました。
北野日奈子というアイドルの背中を、きっと想像出来ないほどたくさんの人間が少しずつ押している。
企画とか関係なしに。
その事実を知れたことも、今回の企画を立てて良かったことの1つです。

東京ドームに北野日奈子という花は咲くでしょうか。
正直でまっすぐでちょっと頭が悪くて誰に対しても優しくて無邪気でかわいくてちょっと頭が悪いあなたの笑顔をまた見せてください。
いつまででも待ってます。




これを以て、企画に関する発信は終了しようと思います。
集金にご協力頂いた方とのDMは続くかと思いますが、当企画に関してブログやツイートでこちらから発信することはもうないかと思います。




徐々にツイートスタイルも元に戻していこうかな。
真面目な感じで丁寧な言葉使うのって大変!
今後は星野みなみさんや阪口珠美さんに関するツイートも垣間見えるかと思いますがお察しのほどよろしくお願い致します。。。





なおき(s)
Twitter:@noginaoki