最近、よく使っているコスメのご紹介です照れラブラブ

addiction / LIMITED COMPACT TOUGH LOVE

{A7BD3EB3-7B27-41B9-AE02-4733C6885C1E}
※右側のパレットです。

なんで、急に使用頻度が高くなったのかというと
自分に気合を入れたい!
からです照れ


理由は、ちょっと長いですが下記へランニング


私は、普段から
今日はこれが使いたいアイシャドウ
と、使いたい主役アイテムをまず決めて
それに合わせて他のコスメを組み合わせてメイクブラシ
それから、お洋服→ヘアスタイルと決めていきます。

毎日のコーディネートが1つのコスメから始まるタイプですハート

主役アイテムの選び方は、本当にその日の気分照れ

濃いピンクリップがつけたい!
新しく買ったこのアイシャドウ使いたい!
跳ね上げラインでキツめのメイクしたい!
海行くからオレンジチークがいい!
などなどあしあと


そして、たまにあるのが
憂鬱で憂鬱で憂鬱で
仕方のないときもやもや

そんな時には、マットな赤リップを主役アイテムに選び強い女性をイメージしたメイクをしてみたり
恋コスメを主役アイテムにして、付けてたら何か良いことありそうなメイクにしてみたり
ブルーのアイシャドウを使い、クールでインテリジェンスな女性を気取ってみたり
します。

自分がなりたい理想像に、見た目だけでも近づき、今日の私は〇〇なんだキラキラとスイッチいれます。笑

そうすると、行きたくない…もやもやと憂鬱だった場所や、なんで自分はこんなにダメなんだーもやもやってモヤモヤした気持ちは、スイッチ切り替えと共に、反対側に置いて、一歩前へ踏み出せます。

ようやく前置きが書けましたニヤリ長い



2015年 addictionのホリデーコレクションのテーマは、TOUGH LOVEハート
ayakoさんがNew Yorkのダウンタウンにインスパイアされて作ったコレクションです。

TOUGH LOVEという素敵な名前がついたこのコレクションを使うと、タフな自分になれるスイッチが入ります!!!
{A7441383-FAA3-4ED0-9312-BD2EB15A0997}

今の私にはとっても必要なスイッチですショボーン!

使用画像は、コチラ
{6128813E-F5CB-489A-B2D9-B1F515870335}

アイシャドウ右下の
#51 Meeting at Domeはラメだけでなくアンティークグレーのカラーもしっかり乗ります付けまつげ



そして、右側にある限定ブラッシュ。
くすんだ感じだけれど、つけると明るくシアーなピンクになります。
大人っぽい仕上がりになるので、これも今の気分にぴったりウインク

このブラッシュ、定番化してくれないかな〜。お気に入りですラブラブ

みなさんは、どんな感じで毎日のメイク決めますか??