今日は、ちょびっと暗いお話になっちゃいますが悪しからずアセアセ



SPEEDに憧れ、小学4年生~高校1年生の6年間、実はダンスを習っていた私音符

ですがダンス以外に体を動かす事は本当に嫌いで、学校の体育の授業も見学ばかりハッ

汗を流す事も勿論嫌いですし、ダイエットも食事制限する事しか頭にありませんでしたハッ


そんな私が何故ホットヨガを始め、直ぐにのめり込む事が出来たのか!!!
(ちょっとここから暗いお話になっちゃいますが汗


10代から接客業をやって来た私
毎日、毎週、毎月売上に追われる毎日
負けず嫌いだった私は、個人的なお休みなど取ることなく、まさに働きアリ状態ハッ

そんな中、交通事故に遭い休養余儀なくされ、色んな不安から1番辛かったのは精神面でしたもやもや

そして、やっと仕事復帰出来る!って時に、次は友人が不慮の事故で亡くなってしまったのですあせる


もうその時期は本当に辛く、そんな中でもスタジオに行き、ヨガのレッスンを受ける時間だけは全てを忘れ無心になれ、滝のように汗も流し

毎回レッスンを終え感じる達成感と、心身共にスッキリする感覚がたまらなく心地の良い時間でしたキラキラ


当時の事を振り返ると、本当に私はヨガに救われたなと痛感しますキラキラ



ストレス社会なこの時代ハッ
色んな出来事に日々追われ、私と同じような思いをしている人はきっと少なくないと思います


レッスン中に、よく
インストラクターさんが言う
「自分の内側に意識を向けて」と言う言葉キラキラ

普通に生活してると、60分間もの時間こんなに自分自身に集中する事なんて先ずないと思います


そしてレッスンが終わる頃には、不思議と体も心もスッキリしている照れキラキラ


きっとこの感覚、ヨガを始めれば直ぐに味わう事が出来るはずですピンクハート


ダイエットがきっかけで始めたヨガ流れ星
意外にも最初の気付きはメンタル面だったのですびっくりキラキラ


{3A385DF2-4419-49A6-BF42-30AE7B028D41}

インドから伝わったヨガ
働き者の日本人こそ、ヨガが必要なんじゃないかなーっと感じる今日この頃ラブラブ


ヨガって何だか宗教っぽい!
体が硬いから出来ない!


そんな事、1ミクロンもありませんっ!笑


日頃忙しく動き回ってる方にこそ、私は全力でヨガオススメしますチュールンルン





Om shanti..♡