今年の4月から受講し始めた
〝Laxmi YOGA TTC〟


5ヶ月間の基礎科と、1ヶ月間の専科
9月25日に全過程終了致しました星


{C44C8F05-9577-4D2B-BEFB-C17F7CAE6771}


ヨガに出会い、続けていくうちに、学ぶ立場から伝える立場になりたいという思いが強くなりキラキラ


気付けば、ヨガインストラクターになる為にはどうしたらいいのか必死に調べ、片っ端から福岡でヨガインストラクター養成講座を行なっているスタジオの資料請求をしている自分がいましたキラキラ



色々と調べていく中で
ヨガインストラクターになるには


〝全米アライアンス / RYT200 〟が


重視されているという事を知り、資料請求した中でも全米アライアンスが取得出来る養成講座に絞り、いくつも説明会に足を運びましたあしあと




もちろんLaxmi養成講座も資料請求していましたが、全米アライアンスが取得出来る物では無かったのでハッ


資料に含まれていたスタジオの
体験レッスン無料券キラキラ


体験レッスンだけ足を運び(笑)

とても素敵なスタジオ、感じの良いスタッフさんの丁寧な対応(ファミリアヨガスタジオのスタッフ兼IRの藤先生でした❤︎)

体験レッスンだけ楽しむだけ楽しみ、藤先生から養成講座の案内も受けましたが適当に返事をし、直ぐ候補から外していましたあせる



そして、数あるteacher trainingの中で、候補を2校に絞り、悩みに悩んでいたところ

Laxmi養成講座名古屋校チーフインストラクターのKAYO先生のInstagramを見つけキラキラ


KAYO先生❤︎Instagram


{6AF22C8A-B754-4FA6-BDEB-9E74DCC4AB14}


「このIRさんのレッスン受けてみたいな〜!」


なんて、拝見しているうちに、私が1度資料請求していたLaxmi YOGA TTC名古屋校のチーフインストラクターだということを知り、ブログを通じメッセージを送らせて頂きましたハート



迷惑承知で送ったメッセージ、、

まさかの、とても丁寧にお返事下さり、ヨガインストラクターになるには必ずしも全米アライアンスが必要ではないということ。
Laxmi YOGAの素晴らしさを教えて下さいましたハート


文章から、自分がチーフインストラクターを務めているから、お金儲けの為、なんて事ではなく!!

Laxmi YOGAに対する思いが伝わり、直ぐに再び資料請求し、説明会に足を運びましたあしあと



そこで、対応して下さった美鈴先生❤︎


Laxmi YOGAの素晴らしさ、名古屋で活躍されていたまひろ先生が、ご結婚をきっかけに福岡校で講師を務める事になったお話など本当に丁寧にキラキラキラキラ

沢山お話しを聞き..ハート


美鈴先生からも、目先の利益なんかではなく
(生々しくてすみません笑 リアルな感想です笑い泣き

自分が経験しないと人に伝えられないからと、自分も1期生としてLaxmi養成講座を受講し、体感した感想。
なにより、スタジオ、スタッフ、講師軍、Laxmi YOGAへの思いがひしひし伝わり、即受講決意!!!

説明会の次の日には、受講費入金していました笑い泣きキラキラ


もうご縁と、直感です爆笑キラキラ




そんなこんなで、あんなに全米アライアンスにこだわり、悩みに悩んでいたのにも関わらずハッ

すんなりとLaxmi養成講座へ入校したのでしたチュールンルン

(今になってみても、オーディションや、面接にいくつか足を運んでも全く全米アライアンスを取得しているかどうかなんてこれっぽっちも気にされないので、あんなにこだわっていたのは何だったんだろうと拍子抜けしています汗

(現に、私が憧れや目標とする先生方のほとんどが全米を取得されていない方ばかりです)




半年間の学びを終え、本当にLaxmi YOGAに出会い良かったと感じていますキラキラ


何より、受講前には無かった、基礎から積み重ねた沢山の知識と自信が身に付きましたキラキラ



ヨガを学べば学ぶほど、ヨガの学びに終わりはないと感じていますし、今後もインストラクターとしてはもちろん、ヨガが大好きだからこそ、生涯学び続けて行こうと思っています流れ星


Laxmiで学んだ土台がしっかりと出来上がっているからこそ、今後も自信を持って、ヨガを学び続ける事が出来ると確信していますチューラブラブ


{EF86CDF3-F2E5-4ECE-9165-E877CD206A02}


Laxmi YOGA TTCを卒業し、スタジオデビューまでもう少し笑い泣きキラキラ


Laxmi卒業直ぐだからこそ、伝えれる事があると思い、自信を持って、デビューを迎えたいと思います!!




とっても濃厚な半年間過ぎて、伝えたい事が多過ぎて中々文章がまとまりませんがアセアセ

とりあえず今日は、Laxmi YOGAとの出会いを..ハート




また改めて更新するのでチェックして下さいねウインクラブラブ

Instagramに、もっと小分けしてアップしているので是非爆笑音符

NAOKO❤︎ヨガスタグラム



今、ヨガインストラクターになりたいとお考えの方に少しでも参考になれば幸いですピンク音符






Om shanti..♡