クローバー3月27日〜4月13日の全18日間

宮古島でのヨガ合宿終え、
無事全米ヨガアライアンス取得しましたパーラブラブ


{75377044-0744-4AC4-9935-110A0DBEA175}

{D8A9CF1F-0B45-4664-8574-1073FCA0C66D}




宮古島の素敵な環境、縁があり出会った23名のクラ(仲間)や、講師の方々と過ごした18日間キラキラ


もう「あの出来事は夢だったのかな?」と思うほど、あっという間に過ぎキラキラ

ですが夢ではなく(笑)


確実に私の胸の中に刻まれ、心がとても満たされています照れハート


{45B05C44-6694-47AF-9446-184795CF22CC}


毎日早朝6時〜夜20時まで授業があり、


皆、くじ引きで決定したゲストハウスに宿泊

共同生活の為、私は毎朝5時前には必ず起床していました鳥太陽


{FB67ECDA-0C75-4D5C-97F7-0775C7BC9387}


最初は心配だった慣れない環境での共同生活


直ぐに、ゲストハウスの方や皆の
「お帰り〜」「行ってらっしゃい、頑張ってね〜」と飛び交う声が心地良くなり、

大家族になったようなそんな感覚で最後まで気持ち良く過ごすことが出来ましたハート

思い出すと寂しくなるなーっえーん笑笑




18日間、宮古島の大自然の中で、

普段の生活では気付けない、色んなものを感じ、クラの皆と様々な意見などをシェアし合い、体感させていただきましたおねがいハート


{C2E6F58B-9A67-4DFC-BC96-82D53D694129}



ヨガインストラクターとして必要な知識は勿論キラキラ

何より言葉で言い表せない、本当に必要な色んなものを感じ、吸収出来た気がしていますハート


皆と過ごした18日間、私にとって、かけがえのない、一生忘れない大切な出来事になりました笑い泣きキラキラ


最後の授業では、ただシャバーサナしているだけでもう涙が止まらず..えーんえーんえーん

人前で、あんなに素直に涙を流せたのはいつぶりだろう、、

感性、感受性高まりまくりキラキラキラキラ


{5C83210E-14B8-4C11-96E6-B9AE535FD419}



ヨガインストラクターデビューし、正解もなければ、指摘してくれたり、褒めてくれる人もいない。


ですが、生徒さんの少なからず時間や、お金を預かり、不安が消えない中で、それでも生徒さんにより満足して頂けるものを提供しなければならない。


そんな思いで私なりに、日々レッスンを終えるたびに、反省、改善の繰り返しを過ごしてきました




ヨガの教えでは、、

タイミングは全て必然
❤︎必要な出来事が必要な時に起こる
❤︎必要な人も、必要な時に出会う


と言われています、、流れ星



そんな迷いが消えない中過ごしていた私に、宮古島でのエクロールヨガの学びは、間違いなく必要なものでしたおねがいキラキラ


{CC2C0756-72BF-4C57-9EE9-17E1F81612AA}


{82AD99CD-BF59-43E2-821A-7D06CC2E047E}




夢のような生活を終え、すっかり元の生活に戻りましたが、私の中で確実に気持ちが大きく変化し、


〝上手くレッスンをやり遂げなければ〟

という思いから


〝来てくれた方と一緒にヨガを楽しみたい〟
〝学んだものをシェアしたい〟
〝教えるのではなく、道しるべをしてあげるような存在でありたい〟


という気持ちに変わり、生徒さんと過ごすヨガのクラスの時間がとても楽しくなりました爆笑ハート




いくら悩んだって、迷ったって、正解はないんだものパー

そんな事最初から分かっているのだからキラキラ




私はヨガを通して、

皆さんに、、


自分の限界を決めず、もっともっと自分の身体は進化することを知ってほしいキラキラ

身体を大きく動かすこと、深く呼吸をする心地良さを感じ、普段の生活がもっと穏やかに過ごせるようにキラキラ

当たり前の事が、当たり前に長く出来る健康な心と体を手に入れて欲しいキラキラ


と思っていますパーラブラブ




正解がないから面白いキラキラ
だから一生、ヨガを追求し続けたいキラキラ

私なりにヨガインストラクターとして、私のヨガを自信を持ってシェアし続けたいチューピンク音符


{97A51B19-07F8-4DF4-A200-BDF1532FBB16}


今の自分に満足する事なく、日々精進チューグー




北は北海道、南は石垣島から集まった23名のクラ(仲間)も、私も。

元いた自分の帰るべき場所に戻りましたが飛行機



全国各地で、皆が頑張っていると思うと心強い爆笑キラキラ


{239B03CE-A107-4C1E-8934-59300D548914}


長い人生の中の、たったの18日間ですが、

ヨガという一つの同じ志しを持ち集まり、共に同じものを学び、感じ、過ごした仲間達は宝物です笑い泣きハート


{8D76EEFD-F08E-411B-88B9-1B1ACA0E7924}

{278304A2-3DA9-4788-A2CC-F40A2266EFC4}

{DAE2D6F2-EAFD-4E8D-AB67-4E3823BCAC1B}



23名のクラ、エクロールヨガ、講師の方々、そして宮古島やしの木太陽

本当にありがとう、、おねがいハート




Instagramでも、

沢山写真などアップしていますので、是非チェックして頂けたら嬉しいですパーラブラブ




Om shanti..♡