もう梅雨明けしたのかな!?ってくらい
晴天だったり太陽

かと思えば、梅雨真っ只中らしい
土砂降りが続いたり傘


安定しないお天気が続いていますねびっくりあせる

まさに梅雨時期雨



この梅雨の時期、、一年間の中でも特に!!

自律神経の乱れやすい季節

なんですガーン



私達の体は、気圧によって自律神経のバランスが変化
高気圧の時には交感神経が優位に
低気圧の特には副交感神経が優位に
働くように出来ています



交感神経=活発、陽のエネルギー
副交感神経=リラックス、陰のエネルギー


この2つのバランスが偏ると、体調が乱れやすくなってしまうのですびっくりあせる



ですので、晴れの日は、交感神経が優位に働き、活発な気分で行動的に太陽

雨の日は、副交感神経が優位に働き、なんだか無気力に、、傘




実は私も、昔からかなり天気に気分が左右されやすくあせる
悪天候な日が続くと、なんでもないことに落ち込んだり、日頃止まったら死んじゃうんじゃないかってくらい動き回ってるのが嘘のように、無気力に、フヌケになってしまいます笑い泣きあせる


ここまで極端じゃないにしろ

きっと、お天気に気分が左右されがちな方も少なくないんじゃないかなと思いますもやもや




このように、自律神経の乱れやすい梅雨の時期こそ!!

ヨガがとっても最適♡

なんですウインクピンク音符



ヨガは、緊張と弛緩!!
緊張と緩和を繰り返す事により、自律神経の乱れに効果的ピンクハートイエローハート

ヨガの呼吸で、交感神経、副交感神経、体のエネルギーのバランスが整い、心も身体も軽くピンク音符



自律神経の乱れがちな梅雨も、毎日ハッピーにピンク音符
元気に過ごす事が出来ますよ爆笑ピンク音符



星病院にかかるまではないけれど、最近なんだか体がだるい、無気力
星天気や、生理周期に心のバランスが安定しない
星寝ても、寝ても眠い
星毎日イライラしがち etc...


当てはまる方も、そうでない方も!!



是非是非、お近くのヨガスタジオに足を運んでみてはチュー音符



ヨガは医療ではないので、ヨガをしたからといって必ず体の不調が治る!!って訳ではありませんがキョロキョロあせる



ヨガで、自分自身の身体を整える事は十分に効果的OKラブラブ

病院にかからずに、日頃から自分自身の体の調子を整える事が出来たらそれが一番理想的ですよねウインクピンク音符



梅雨が明ければ、夏本番っひまわり

梅雨もYOGAピンクハートハート

元気に乗り切りましょー爆笑グー



{6A1B52D5-8A69-4947-BCD3-75C463DF9BF1}




Om shanti..♡