道立高校には生徒指導部があって生徒が苛めや犯罪をすると生徒指導部の教師が対応します。苛めの場合は生徒達が高校生にもなると悪知恵が働くので口裏を合わせるので生徒指導部の教師には騙される人も居るかも知れませんが窃盗の場合は物が無くなるので簡単に泥棒した生徒は発見しますし他の生徒が盗んで他の生徒の持ち物に入れても教師にはそれも解る様です。特に携帯電話は移動するとチップが付いてるので特定しやすいので携帯電話を盗まれても場所は直ぐに特定出来ます。高校の場合は私も娘の時に他の事で経験が有りますが北海道の高校で携帯電話が盗まれた犯罪が有りましたが生徒の携帯電話が盗まれると担任に被害者生徒が言い担任が生徒指導部や教頭校長に報告してから生徒指導部が調査して泥棒をした生徒を発見本人に確認してから学年主任教頭校長に報告するのでテレビで見た限りでは生徒指導部の教師と話してる間に生徒が居なくなったその後に海で溺死死体で発券されてるので無実なら死ぬことはしないので第三者からは本当に盗んだので自殺したとしか受け止めませんし生徒指導部の先生と話した最中なら教頭や校長先生には生徒に指導した経緯も伝わる前なのは判りますし泥棒した生徒は生きていても高校では停学か退学に必ずなります。日本の学校は生徒を停学か退学に決めるのは校長先生の判断ですし学校の規則に乗っ取って処罰するので学校は犯罪は曖昧にはしません!仮に生徒が本当に盗んで居なかった場合は親は本人と共に無実だと石狩教育局や北海道教育委員会に訴える事が出来ます。学校の生徒指導部の教師が生徒の嘘に騙されて誤認していたら教頭や校長先生に無実の証拠と証人を伝えて校長先生の指導の元に調べて貰う事が出来ますし高校も教育委員会よりも校長先生の権限が教育委員会よりも実は強いのです!私は嘘や捏造や犯罪で陥れられていた娘が北海道北広島高校を卒業する時に卒業式の後に細野校長先生から本人の娘と夫と共に高校に呼ばれ娘は行きたくないと言うので夫と二人で北海道北広島高校に出向くと細野校長先生が教師達に私達に謝罪する様に促し教頭生徒指導部や元担任学年主任達から自分達が不適切だったと謝罪させています。元担任は男泣きして謝罪しましたが泣いても私はお前を許せないわねと思っていた小浜直子ですが細野校長先生もそうした人格者でしたから高校の学校長とは人格者が多いのを知っています。その後の私の娘に犯罪をしていた犯罪犯人達はニート引きこもり不登校になったのが多くいたのも聞いていますが何処かの会社で勤務してるなら生きる資格は有りませんし会社にも迷惑しか掛けない奴等ですからリストラされると小浜直子は良いと思っています。その中に中華人民共和国胡錦濤国家主席の女だ子供だと言っていたり思ってるのが居たら間違いなくそいつらは殺されるのを小浜直子は知っています。次いでに書くとニート引きこもり不登校は直子さんのせいでは無いですからね!と知り合いの大企業役員の奥さんから言われています。皆が真実を知ってるのでくれぐれも逆恨みしない事だと拉致犯罪工作員達にも思っています。