私の良く行く私の自宅の近くにある北海道千歳市カフェレストランかもめ食堂に最近来だした客に千歳市が地元の店主が私の中学生の頃に創価学会の人が居たけど学校が終わったらこれから帰ってお経を読むと熱心だった!とその新しい客に話すと聞いていた新しい地味で綺麗では無いオバサンはにこやかにしていたので横に居て顔を見ていた私はこのオバサン創価学会員だったのねと思いました。大半の人は坊主になる訳でも無いのに中学生で学校が終わればお経を読むってかい(笑)ゲラゲラと聞いたら笑う所をにこやかに聞くのがそもそも創価学会員だと正体を現してると思いました。(笑)あのオバサンが既婚者かどうかは知りませんが金持ちでは無いのは一目で解りました。中学生で家に帰って勉強しようでは無く坊主になる訳でも無いのにお経とは可笑しい(笑)と聞いていた小浜直子は思いましたが創価学会員が聞くと偉いと思うのかしら?と話を聞いていたオバサンの様子を見て思いました。私にかもめ食堂の店主が言ったら中学生なのに家に帰って勉強するでは無くお経を読むなんて創価学会員って変な子ね!と言っています。かもめ食堂の店主が昨日は私が珈琲を飲みに行くと直子さん今日は元気がないですね、いつもなら機関銃の様に話すのに!と言うのでいつもと同じだと言いました。私は多弁で話題も豊富なので何時間でも朝まででもベラベラ話せる女なので無口な女からは機関銃の様だと言い出されるのかも知れないと思いました。男性も女性も無口な男や女は大半嫌いです(笑)無口な人と一緒に居ると誰もがつまらない物ですし私も無口な人は嫌いです。三井アウトレットパークに行った時に喫煙室で男に寄り添ってる無口な女を見掛けましたが重たい女にしか見えず相手の男は病人かしら?(笑)と思って見ていると(笑)手を繋いで出て行ったのであーら自分達の仲間の職務怠慢を警察庁長官達まで知られて生気を失ったのかい(笑)ネット社会を知らないから今頃判ったのよ(笑)甘いわね(笑)と無口な男女を見て思いました。横の女は中国人の様でしたが中華人民共和国に帰れない中国人なのも見れば判るので小浜直子は知っています。