気候?加齢? 夏の素材選びとしまむらコーデ | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

ミニマリストへの憧れと物欲の間で揺れ動くアラフィフです。

老後資金に怯えながらも、若い頃からのミーハー魂は衰えず。

さしたる趣味はないものの、唯一旅行だけは大好き!

楽天経済圏で過ごしたり、お出かけやプチプラファッションを楽しんだりしております。

銀座、二子玉川、横浜エリアのパーソナルコーディネーターR 、モデル体型ダイエット塾インストラクターのリーなお子です。  
最高のアンチエイジングは、ダイエットとファッションです。 
少数精鋭アイテムを、スマートな体型で ドキドキ
 
 
{76DB00C4-C828-42D3-88E4-3CEB4F4CDD54}
↑ 写真は去年の春。
☆ボトムス/しまむら
 
そして昨日は、ご近所オールしまむらコーデでした!
{7FF4809A-FD9E-4C7F-BCC5-BFCE9E1F1453}
☆レースTシャツ/しまむら
☆グレンチェックプリントのパンツ/しまむら

 
両手ケガをして、いま自転車に乗れない為、
昨日は暑いなか雑用で歩き周りました。
 
日傘もさせないですし、当然、汗をかきますねあせる
 
ボトムスの生地はこちら↓
{EF80DBD4-5251-4711-AE19-2A2307031B96}

汗をかいたら、脚になんとなく痒みが、、、?
ケミカルな素材のせいかな。 
加齢により、肌質も変わるのでしょうかあせる
 
花粉症以外のアレルギーは無い筈ですが、
念のために涼しくなるまで、このボトムス↓は控えようと思います。
 
 
亜熱帯の日本。
 
ガウチョなどのゆるりとした、体から生地がはなれるデザインが流行るのは必然ですね。
 
アラフィフファッションは体調もわ鑑みたうえで、素材選び・デザインに敏感にならざるを得ません。
 
 
そんな訳で、今日は去年から愛用の無印良品のリネンワンピースを着ています。↓