【韓国】ナンタやってみた〜全羅北道・南原市&淳昌FAM ツアー PR | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

ミニマリストへの憧れと物欲の間で揺れ動くアラフィフです。

老後資金に怯えながらも、若い頃からのミーハー魂は衰えず。

さしたる趣味はないものの、唯一旅行だけは大好き!

楽天経済圏で過ごしたり、お出かけやプチプラファッションを楽しんだりしております。

こんにちは。

 

住まいは楽天経済圏。

所在地は、雑誌エクラのJマダム元メンバーの底辺です。

アラフィフのミーハーな衣食住と旅を綴っています。





今回の韓国女子旅のメインは

全羅北道

2泊3日の全羅北道・南原市&淳昌FAM ツアー。


ソウルの南に位置する地方都市へ行く機会をいただきました🚌


 PR 


本当に盛りだくさんの内容のツアーで❗️


美術鑑賞の後は


ハンパソウリ体育館で身体を動かしました〜!


日程表に、"ナンタ体験"って書いてあって、

みんなで想像していたのはコレ

ナンタ


韓国初の非言語公演(ノンバーバル・パフォーマンス)で、私もかなり昔に観に行きました!


そもナンタ(乱打神厨)とは、中国語で“強く打つこと”を意味して、ナンタは韓国の伝統音楽「サムルノリ」のリズムに基づいた舞踊、だそう。



BTSの"butter"に合わせて太鼓でナンタ体験をしました。

動画がなくて残念😢



左は旅友アッコちゃん



体験前は、

"えー、私たちアラフィフにも出来るのー?"

と引き気味だったのですが、

始めたら楽しくて大盛り上がり!


体験後は、団員の方々のサムルノリ鑑賞。



 

サムルノリのサムルは漢字で四物と書き、

使用される「4つの楽器」を指し、

ノリは韓国語で「遊び」の意。

つまり「4つの楽器で遊ぶ」ということ。

地を表す打楽器と、天を表す金属楽器が独特の3拍子のリズムを

奏でるサムルノリ。



目の前で鑑賞すると迫力満点、贅沢な時間でした!



PR 全羅北道・南原市&昌郡 FAM ツアー。

色々ご紹介させていただきます。

まだまだ続きます!


旅の友は


@yumin.1103

@akko_mountainfield

non_no1111

↑ナンタ体験は、コチラのインスタ動画も見てね