あなたは、ワクワクしていますか?

最近、ワクワクしたことは、なんですか?

お花見?
友達とランチ?
デート?
ショッピング?
どれも、ワクワクしますね(^^)

私が、最近ワクワクしたのは、、、

今日、家族みんなで、行った公園の滑り台と、
探検です

結構長いローラー滑り台です

見つけた途端、ワクワクしてきました

土曜日のせいか、多くて60人程、少なくても
常に30人くらいの人が並んでいました

「待つの、いやだな!」と、思ったのですが、
みんなが滑っていくのを見るのは、意外に面白
くて、さらにワクワクしてきました

子供と親、中高生、お孫さんに連れられて、
お年寄りまで、並んでました

いざ、自分の番になると、かなり高いので、
正直ちょっぴり怖かったです

しかも、かなりのスピードが出るので、スリル
満点!
もしかして、私が重いせい?f(^_^;)

いい年して、子供と一緒になって、何度も滑って
しまいました

筋肉痛が、心配です(-_-;)

実は、普段公園に行くというより、連れて行って、
子供を遊ばせる

私たちは、いつも見てるだけだったんです

でも、今日は一緒に遊ぶ、むしろ先頭に立って
遊ぶことで、子供達がとても喜び、いつもより
楽しそうでした

もちろん、私も主人も、すごく楽しかったです

ワクワクすることをやっていると、自然と人が
付いてきてくれる

しかも、他人も自分も楽しい

これって、とってもhappyじゃありませんか?

ワクワクすることをやる
=主体性を持って笑顔で行動する
ということなのかな?

春ですね(*^^*)
あなたも、ワクワクしてみませんか?

ちなみに、この後、公園内を散策していたら、
なぜか、獣道に迷いこんでしまい、探検になっ
てしまいました

りす?らしき動物にも遭遇し、それはそれで、
楽しい時間でした


今日、行った公園は、金沢自然公園です

花曇りで、風が少し冷たかったんですが、
桜と菜の花が、満開でとてもキレイでした

動物園もあり、土曜日のみ、子供は無料!

ぜひ、行ってみてくださいね

金沢自然公園
http://park.hama-midorinokyokai.or.jp/park-details/kanazawa-park