TARZAN

新しく発売されたやつ。




間違いだらけの糖質OFF


というタイトル で正直マーケットの流れが
変わってきたのかと?

ちょっと期待しましたがな、、、



中身を見て、残念すぎる内容に
愕然としてしまいましたガーン



病態を持った日本人が
なぜ減らないのか

肺炎で亡くなる患者数が増えているという現状

アトピー患者がオメガ3を取り続けて
なぜ、完治しないのか

癌患者がうなぎ上りのこの国。。



そもそもの体が持つ免疫や代謝の働き方が

エネルギー代謝依存だという

ことが ようやく腑に落ちた一昨年前。



私の糖代謝システムを回すための自分を使った実験。
結果は血液検査や尿検査であらわになりましたが。




ここにある甘味料に注目したい。


ハチミツ
黒糖


が避けたい糖に入っている。

1番のエネルギー源を後回しにして
わざわざ脂肪酸をエネルギーにしよう
という提案か。


更に


カラダに備わっている3つのエネルギー回路。


残念ながらここには
解糖系からのミトコンドリア電子伝達系は
入れてない。


なぜ?


ミトコンドリア電子伝達系での
エネルギー代謝回路が


エネルギーをいかに大量生産して
体力をつけ

エネルギーを作り続けるための

最大のエネルギー生産工場であることは
わかっている?


ああ
おそらく


脂肪酸

アミノ酸

からの糖新生を起こして
ミトコンドリアへ運ぼうということか?


糖新生はそもそも
脂肪酸 アミノ酸 などから

糖を新しく作り直す


という作業であって

そこには大量のエネルギー消耗があるということや

副産物として出る毒については

一切触れられていない。。



ケトン体が呼ぶ
体内の病態システム稼働のスイッチ。



脂肪酸をエネルギーにするには

いきなり糖新生ではない、、


その前にあるプロセスにおいて

大量の毒が排出されるということには

触れられていない。。滝汗



うーん、、、



ホリスティックに体と心を眺めていけば

そもそも 制限 という言葉が

ストレスを与えるよね。



でもこの雑誌は
あくまでも

見た目
ダイエット
痩せる


という表面的なものだから

すぐに 見た目 の結果が欲しい人には

良いのだろうなぁ照れ


健康

というものが付いてきて初めて
人はやりたいことをやり
エネルギーに満ち溢れ
その命を全うできるのだと
私は思うのだが、、



見た目 vs    健康


あなたはどちらを選びますか?


健康であれば
見た目は 自然に ついてくるんだけど。


この記事を書いている人の視点は

ダイエット
見た目
痩せる

ということ。

あくまでも

健康

という視点は持ち合わせていない
ということだね。



好きな雑誌だったけど、、、


たくさんの視点と
たくさんのチョイスがもっとあれば

より良いなぁ。という感想。



健康

とは
エネルギー代謝の回路が

どの回路をとる体なのか?

に全ての代謝が依存しているということだけは
頭に叩き込んでおきたいニヤニヤ



糖が切れるということは


生命体としての
危機的状態であるということは
間違いない。


見た目は細く 良くなっても
きっといつも 疲れてる人 に仕上がるのでは
ないだろうか。。