そういえば お産の話は ブログに書いてなかったなぁ。



最高な幸せの絶頂を感じたあのお産から1年

三男が元気に1歳を迎えました!




三男のマタニティーは なんと体重は12kg増し。

何も気にせず ストレスフリーで過ごしたら

あれよあれよとプラス12kgに滝汗


トレーニングもかなり やりまして

産まれる前何日かは連日 山登りを。



22日明け方に始まった陣痛に 異変を感じ

こりゃ産まれるなと

病院に着いてから 2時間で

ロケットのように スポーンと。



感動のこの瞬間から 1年。はやいっっ
お産の経過については
インスタのハイライトで 書いてます
宜しければ是非ご覧くださいデレデレ



誕生日には

実母に義母に

みんな来てくれて ワイワイと




ケーキはわたし 頑張って 作りました!





3兄弟の母となり1年 毎日がカオス過ぎて

気付けば優しい母からは遠のき、、

毎日怒鳴っているけれど、、、



怒鳴りながらも 私の眉間のシワを 

伸ばして ニマニマさせてくれる 可愛い三男。




本当に手のかからない子で

彼のおかげで毎日がとても癒しちゅー


 

最近は兄たちの ママの取り合いにも 堂々と参戦

自己主張がとても激しく

自分の"僕はこうしたい‼️"が

強くなってきたニヤニヤ


全員 地球が自分中心に 回ってるんだが


"はいどーぞやって下さい"


とすぐに対応できるようにもなった

自分にも拍手👏だねー。



上2人にはこうはいかなかったなぁ笑い泣き




何でもそうだけど

育児も トライ&エラーの繰り返し。




私に取っては"学び"でしかない

この子たちの存在。



人として、私を 大きく成長させてくれる

のが我が子であり この関係は 

コミュニケーションを学ぶ 最高の場を

私に提供してくれる。




だから私はまた産みたいと思うんだろうなぁ、、


にしてもそろそろ 体力の限界を 感じつつある

のでどうなるやら、、




睡眠不足歴8年。。






果たしていつになったら

理想的な優しいお母さんになれるのか。。滝汗



それでも最近自分なりの"育児の正解"を

ようやく見つけつつあり

共に学び共に楽しむ そんな関係を築きながら

怒涛のように過ぎ去る毎日に幸せを感じつつ。。



今をいかに大切に生きるか、

大切な家族を一番大切にできる自分であれるように

まずは自分への愛を

たくさん注げる自分でありたいと、、

ひしひしと感じました。



そして、私の反面教師でもある母の誕生日も一緒にお祝い。



この方も、私にとっては学びである存在。

子どもに返りたい願望がとっても強く

昔のチャキチャキお母さんはもう卒業👏



そんな実母へも、

もはや愛と優しさで対応できるようになったのも

育児ライフのおかげだわニヒヒ



あ、でも3日目くらいからは

段々眉間にシワが入りだすので

今回も1泊2日の父&姉付きでお願いしました滝汗




母と三男が1日違いの誕生日なのもきっと何かの縁。

こうして2人を一緒にお祝いできることに感謝しかないですな🙇‍♀️❤️







#長い投稿ごめんなさい #どうぞスルーで #誕生日 #生後12ヶ月 #1歳誕生日 #1歳バースデー #母は偉大 #母は私の反面教師 #母へのリスペクト #4回の自然分娩 #4人の母 #すごいわ #育児は育自 #子育ては親育て #育児に正解はない #育児に不正解もない #育て方わからず #トライアンドエラー #失敗と反省の繰り返し #前向きにいこうや #コミュニケーション #親子