「人生で1番嬉しかった日は?」と聞かれたら

「息子が生まれた日」と答えていました、私です。


今までは息子は1人。


これからは息子が2人になります。


2021.05.11

我が家の次男が生まれました照れ


新生児のお世話は16年振り…
育児グッツの進化に驚くばかりの浦島太郎母ちゃんですが、かわいいbabyにすでにメロメロですハート

ここで長い余談ですが…

1人目の時、分娩時間4時間というスピード出産だったにもかかわらず
「もう絶対産みたくない!痛すぎる!」
と思っていた私。

今回は無痛分娩にする事で出産の怖さから目を瞑りました。

そして実際に無痛分娩した結果…
これは全力で推せる!
と思うくらい、素晴らしく幸せな出産でしたキラキラ

陣痛の痛みと生まれる瞬間の痛みは本当になくて、落ち着いていきみ 少しずつ少しずつBabyがおりてきてくれて 出てきてくれるところを感じながら産むことができました。

また、計画出産(日にちを決めて入院して産むこと)にしていたのでコロナ禍でも主人が立ち会えたのも良かったです。
Babyが誕生する瞬間を2人でちゃんと見届けました。

会陰切開もなく苦しまない理想的なお産ができたのでレポしたいなと思います。
私自身、無痛分娩がどういうものか夜な夜なレポを読み漁っていたので少しでもこれから無痛分娩に挑む方の参考になれば…と思っています。


長くなりましたが、これからは4人家族になります。
楽しく幸せに暮らせればいいなぁ。



では♡



ブログを書くモチベーションが上がります音符

ぽちっと押してください下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村