「絶対」って絶対ないんだなって思いました、私ですw


絶対出産は2度としない!と決めていたんです。


そんな私が無痛分娩なら産んでもいいかな。

と思い、家から通えるところに無痛分娩をしている病院を見つけ 実際に出産するところまでレポします。


まず、妊娠したのは36歳…。

主人は33歳。

主人が熱望していたんですね、第二子。


ですが、一般的に35歳を過ぎると妊娠しにくくなるとそうです。

私は出産なんて2度としないと思ってたので考えもしませんでしたが、勉強熱心な主人が色々調べてました。


それから主人独自の妊活が始まりました。

【自分の精子に妊娠する力はあるのか調べるキット】的なやつをネットで取り寄せて検査していました。

結果は◎

それから毎日私の口に体温計をつっこみ、基礎体温をグラフにつけていました。

妊活に良いと言われるサプリ的なものを購入し私に飲ませました。

この2つを飲んでたかな。



基礎体温計を的に排卵日を予測し、排卵チェッカーをするように私に命じました。


「今日チェッカーやってね〜」みたいな感じで。

そして排卵日に子作りハート


そしてデートと称し、私を森戸海岸に連れてく素振りで森戸海岸前にある森戸神社で子宝祈願を申し込んでおり、祈祷していただいたり(笑)

新宿でランチデート…でちょっと良いところに連れてってもらった帰りに新大久保の夫婦木神社に連れて行かれ、これまた子宝祈願したり(笑)

神頼み的な事もしておりました。


妊活も主人のお金で趣味として勝手にやっているし、私は指示通りにしていればいいだけだったので受動的に進んでいきました。

「ふ〜ん、そんなので妊娠するのかな?」くらいに思っていました。


そして3ヶ月で妊娠しました。

あっけなく結果が出てびっくり。


主人は嬉しくて最初で最後かな、ゴリラのモノマネをしながら喜んでいました。

(普段から変わった人ですw)


一歩私は「まじか〜…ガーン」と思っていました。

もう子育てはゴールが見えてたし(長男この時中3)何より出産が怖い!から!



こんな感じで妊婦ライフがスタートしたのです。



つづく♡


妊娠してからはコレを飲んでました↓




主人が飲んでたのはコチラ↓




ブログを書くモチベーションが上がります音符

ぽちっと押してください下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村